2007年03月31日

パパ見た??

ママ、家事の中でアイロンかけが苦手です。
Yシャツなんか、とんでもないですうふらふら

今日のらこ。
久々にパパと遊べたねるんるん
散歩がてら、またママの大好きな桜を見に行きました。
帰って、らこはパパに歩くとこ見せたげました手(チョキ)
うお〜すごいじゃんぴかぴか(新しい)
6歩くらい歩いたよって興奮するパパダッシュ(走り出すさま)
すっかりブームに乗り遅れてます〜
そんなんもう余裕だもんねえわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ←朝ドラの芋たこなんきん、泣いちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔) パパも今号泣中です。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ママ満喫

いよいよ、開幕戦です野球
いつも午前様の、忙しいパパが今日は18時チンで帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)
恐るべし ドラきちあせあせ(飛び散る汗)

今日のらこ。
サークルでお花見。
まだあんまし咲いてなくて、予想通りらこは、花よりだんごでしたわわーい(嬉しい顔)
でも、桜については妥協しないママ。
遠回りして、満開の桜道を通って帰ってきました手(チョキ)
帰るまでに、1時間くらい余計にかかりました。
らこちゃん、おつきあいありがとねるんるん
明日もおつきあい、よろしくうグッド(上向き矢印)

人気blogランキングへ←今日もかたかたに、自分で乗り込んで『押せ押せ』指示を出されました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

きたきたきたー

『もったいない サンクス バンド』
って、結構有名ですけど、みなさんご存知ですかー
パパが、らことママにって買ってくれました。
確かに、賛同できるものでママも欲しかったので、うれしいるんるん
でもらこって、どうやってつけましょー

今日のらこ。
きましたよ。
みなさん、ついにきましたよ。
桜です。
お花見です。
大好きなんです。
らこちゃんの名前、実は『桜子』っていいます。
ばれてましたか??わーい(嬉しい顔)
それくらい好きなんです。
らこと散歩がてら見てきました。
ちょーちょーちょーきれいかわいい
ママ大興奮ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
らこは、ゴールデン、プードル、ラブ、まめしばと、次々会うわんわんの方に
興味津々でしたけどーグッド(上向き矢印)
いいんだいいんだ
きれいだったから、いいんだハートたち(複数ハート)


人気blogランキングへ←パパから帰るコールがありました。今日はちょっと早いぞ。おつかれさま。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

おだてられちゃった

寝る時だけって決めて、始めたおしゃぶり。
なんだか、昼間もしちゃってるんですけどあせあせ(飛び散る汗)
自分で、取って来てくわえちゃってるんですけどたらーっ(汗)
困っちゃってるんですけどふらふら

今日のらこ。
サークルで、いつのまにやら歩き方が軽やかにぴかぴか(新しい)
2、3歩だったのが、5、6歩と…
すげえー
みんなが、わーきゃーわーきゃーと一歩一歩褒めちぎってくれてるからみたいね黒ハート
褒めて褒めて、育てましょーハートたち(複数ハート)
パパ、最近残業でらことのスキンシップは朝の10分くらいもうやだ〜(悲しい顔)
らこ〜、軽快に歩くのは週末まで待ってあげてねえダッシュ(走り出すさま)


人気blogランキングへ←10キロのお米を買いました。自転車のかごにのせました。重いです。バランス崩します。らこ乗せるためにも、訓練しないとね!! クリックお願いします。
posted by らこまま at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

笑うバイバイ笑うバイバイ

らこを毛布にのせて、フローリングをすう〜っと滑るのが流行るんるん
最近では、毛布を準備すると、うきゃきゃきゃきゃと寄ってきますわーい(嬉しい顔)
でも、問題なのは…
滑る行為よりも、ストップした時勢い余って、後ろにでえーんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)と転ぶのが好きなんですあせあせ(飛び散る汗)

今日のらこ。
パパと3人でおでかけ。
すれ違う人、お店の人、とにかくみんなに
笑いまくって、バイバイしまくりグッド(上向き矢印)
選挙立候補者みたいでしたわぴかぴか(新しい)

人気blogランキングへ←パパは、トイレットペーパーダブル派です。この前、しぶしぶダブルにしてあげました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

どっちだあ〜

この前の、二次会のビンゴゲームで、パパ『iPod シャッフル』ビンゴ手(チョキ)
はい、ママのわーい(嬉しい顔)
パパは、あるからいいでしょるんるん

今日のらこ。
後ろで隠して、はあい どっちだあってやつ。
この遊びに名称はあるのかexclamation&question
らこ、これちょー喜びます。
エンドレスに喜びます。
真似して、やってます。
ママも、ちょーおもしろいです。

人気blogランキングへ←パパ、自転車スピード出し過ぎちゃだめですよ。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

やられたー

すっごい、あったかい一日でした。
春ですねえ〜
桜もうすぐですねえ〜
楽しみですねえ〜

今日のらこ。
ママとブランコしに、公園へ行きました。
今日は、ハイテンションダッシュ(走り出すさま)
あまりにも、うれしい動きが激しいため、落ちないようにママ必死でしたあせあせ(飛び散る汗)
大好きな噴水を見てると…
どんっ(衝撃)
やばいー逃げろー帰るぞー
大慌てで帰ると、着いた頃にはすっかり回復ふらふら
もうちょっと様子見ればよかったなあ

人気blogランキングへ←パパの二次会の司会、ちょーよかったですよ。空気読んで、アドリブきかせて、プロ並みぴかぴか(新しい) クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ファーストシューズ

らこ、ものすごく食べるの大好きですレストラン
無くなると、わめきちらしますあせあせ(飛び散る汗)
初めての子って、なかなか食べてくれないって聞いたのに…
らこってば例外わーい(嬉しい顔)
素敵ぴかぴか(新しい)
た〜くさん、食べてね揺れるハート

今日のらこ。
靴買っちゃいました。

らこ靴.jpg

めちゃめちゃ、ちっちぇー。
かわいいー。
気の早いパパとママ。
早速、買ったその帰り、公園行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
まだ、そんな歩けないいらこ。
タイツが芝生だらけになって、終了ふらふら
ごめんねー
また、行こうねーるんるん


人気blogランキングへ←すきやきごちになりました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

かわいいじゃないのお〜

今日も、外は風が強いです台風
らこさん、鼻水が出始めてだいぶ経ちますけど…
なんなんでしょー
大流行中の、花粉症だったりして〜

今日のらこ。
らこ、新技習得手(チョキ)
名前を呼ぶと、手を挙げてくれるようになりました。
いやー親バカですが、かわいいです黒ハート
すぐ真似してくれるので、教えがいがありますパンチ

人気blogランキングへ←物を落とすと、あぁ〜あって言って残念がります。これも真似です。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

なぜ?!

ライブに行く予定だったので、有休をとってたパパと公園に行きました。
ブランコに乗りました。
この前のテンションはどこへ?????
暗っっっっっ
低っっっっっ
噴水でなんとか盛り返した!!
と思ったところで、風のいたずらふらふら
水かぶっちゃいましたからたらーっ(汗)

今日のらこ。
なぜか、パパの同級生に泣いちゃうもうやだ〜(悲しい顔)
なぜ??
1番優しいくらいなのに…
なぜ??
らこの中に、なにか判断基準があるのかなあドコモ提供

人気blogランキングへ←少しだけ、足の踏み出し方に安定感が出てきました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

祝 11ヶ月

パパのお友達のパーティへ。
おめかしして行きましたリボン
たくさんの人にびっくりしてたけど、慣れてくるとBGMに合わせてのりのりでしたるんるん


今日のらこ。
11ヶ月です黒ハート
早いものです。
来月には、1歳です。
すごいです。
ほんとに、ほんのこの前のような気がします。
育児ってすごいです。

人気blogランキングへ←パパ司会サイコーでした。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝授

月曜日は、らこをじいじばあばにお願いして、パパとレッチリライブに行く予定でした。
ボーカル体調不良で、来日中止らしいもうやだ〜(悲しい顔)
パパ、ショーックバッド(下向き矢印)

今日のらこ。
最近平日は、ママがお風呂。
週末やっと、パパらこと入れましたいい気分(温泉)
昨日、見つけたお風呂でらこが喜ぶ方法を、パパに教えてあげました。
らこちゃん、うきゃきゃきゃきゃきゃと大喜びでした黒ハート

人気blogランキングへ←パパ明日は、親友の結婚の二次会司会です。がんばってね。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

初初初初初初っっっっ!!!

せっかくのサークル日だったけど、鼻水が止まらずお休みもうやだ〜(悲しい顔)
次は、お花見だってかわいい
楽しみだね〜

今日のらこ。
聞きました!
聞けたんです!!
やりました!!!
初めて『ママ』を聞きました手(チョキ)
おおおおおぉぉぉ〜
感激ぴかぴか(新しい)
でも、その後はまた『ぱぱぱぱ』
連発でしたけどねえ〜

人気blogランキングへ←おもちゃ、片付けても片付けても、らこに出されるので寝るまでそのままにしてます。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ぺろぺろぺろ

らこ、朝の時間のない時に限って、パパにだっこしてもらいたがります。
らこがパパに手を出すのは、あんまりないことなのでパパ、嬉しそうに『間に合わないなあ〜』
ちょー笑顔るんるん
いい気分で出勤できますぴかぴか(新しい)
らこは、わかっているんですわーい(嬉しい顔)
らこは、きっと世渡り上手です手(チョキ)

今日のらこ。
はしごのおかげで、鼻水だいぶよくなってきました病院
今日見た、初めての動き。
手のひら、ぺろぺろなめてますけど…
その後、きれいきれいと洗う真似してますけど…
洗うのは、だいぶ前からしてたけど、水が欲しかったのでしょうか??
リアルに真似したかったのでしょうか??

人気blogランキングへ←今日の胴体着陸の飛行機。思わず拍手しました。里帰りでよく利用する飛行機。他人事ではありませんたらーっ(汗) クリックお願いします。

posted by らこまま at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

鼻水だーだー

今日は、めちゃめちゃ寒かった雪
自転車通勤のパパ、相当きびしかったでしょうふらふら
おつかれさまでしたるんるん

今日のらこ。
鼻水がだんだんひどくなってきてるたらーっ(汗)
そう、滝のように…
午前中耳鼻科行って、午後小児科受診病院
はしごしちゃいました〜
『腸重積』以来、白衣がこわいらしく大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
これから先がたいへんですね〜

人気blogランキングへ←寒い日の豚汁。サイコーですね。パパ大喜び。おすそわけなんですけど… クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

パパママ必死!!

さて、私ごとながら、年明けに受験した資格。
今日、結果通知が届きまして
合格ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
いやあ〜やりました手(チョキ)
子育て真っ最中ながら、よく頑張ったと自分で自分を褒めてあげたいくらいの
有森さんです。
古い!?
年齢ばれる!?

今日のらこ。
2歩歩いてからというもの、ちょっと立ったりすると、パパもママも
『おいでっっおいでっっ』
必死でございますあせあせ(飛び散る汗)
ゆっくりでいいんです。
でも、見たいんですわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ←今日は合格祝いのケーキをパパに買ってもらいました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

かわいそうに〜よくがんばりました

先日のブログで、最近こわそうに泣くって書いたばかり…
おとといの夜中、嘔吐も始まり救急病院へ。
吐き気止めの座薬をもらいましたが、診断にパパとママは疑問。
違う病院へ。
予想通り、らこは『腸重積』でしたがく〜(落胆した顔)
かなり痛いらしく、泣く事でしか伝えられないらこ、かわいそうでかわいそうで
泣けました。
処置も頑張ってくれて、再発の可能性は24時間以内が一番高いということで、
とりあえず入院してました。
あのまま、ほっとくと大変なことになってたらしいです。
親も、多少の知識は必要なんだと実感させられましたたらーっ(汗)

今日のらこ。
そんならこも、元気いっぱいになって今日退院しましたぴかぴか(新しい)
よくがんばりました黒ハート
食事の時間になると、スプーン持って運んできてくれるの待ち構えてましたレストラン
食欲も復活るんるん
今日は、退院祝いだー

人気blogランキングへ←親になるってたいへんなんですね〜 クリックお願いします。
posted by らこまま at 15:26| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

私お姉ちゃん

最近、寝付く時と、明け方、ものすごくさみしそうに、悲しそうに、こわそうに泣きますもうやだ〜(悲しい顔)
なんだろなあ〜
怖い夢見てるのかな〜

今日のらこ。
今日はサロン。
このサロン参加できるのは1歳未満まで。
だから10ヶ月のらこは、お姉ちゃんです。
お姉ちゃんですが、世の中的にはまだまだ赤ちゃんなので、他の子がミルク飲んでれば欲しがり、おやつ食べてれば欲しがり、確実に欲求を満たしますたらーっ(汗)
でも、お姉ちゃんなんですぴかぴか(新しい)

人気blogランキングへ←パパは最近朝しからこに会えません。無理矢理起こしちゃうこともあります。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 17:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

はじめの一歩

風がちょー強くて、自転車での買い物はまさしくトレーニングでした台風
思いっきり、向かい風でしたからふらふら

今日のらこ。
やりましたーやりましたー
やってくれちゃいまいしたー
最近、支えなしでの『たっち』に安定感が増してきたらこ。
そう思ってた矢先…
おっっっexclamation×2
足を前に、そろ〜りそろ〜り
歩いたー歩いたー
2歩でしたが、感動でしたもうやだ〜(悲しい顔)
証拠証拠とビデオ撮影始めたら、いつものように、はいはいで猛スピードで
ビデオカメラ奪われましたあせあせ(飛び散る汗)
らこもうれしいのか、満面の笑みでしたわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ←イチゴを食べないと『ごちそうさま』してくれません。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

やっほ〜い

パパ、早速お雛様片付けてくれました。
たいへんそー
ありがとーわーい(嬉しい顔)
早くに片付けても、早くにお嫁にいっても、
らこはずっとパパのそばにいますからね黒ハート

今日のらこ。
パパと3人で、公園へ散歩に行きました。
すっごいあったかくて、半袖でもよかったくらい晴れ
ぶらんこやシーソーにのって、らこ大喜びるんるん
楽しそうハートたち(複数ハート)
ママもシーソー楽しかったかわいい
公園、すっごい人でしたダッシュ(走り出すさま)

人気blogランキングへ←寝かしつけてから、30分はそばにいてあげないとねっっ クリックお願いします。
posted by らこまま at 00:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

