2007年04月30日

プチ親離れ

らこは、男の人には人見知りしちゃいます。
警戒心強いですねえ〜
パパ嬉しいですかわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
パパ、ママ、時間差で接骨院へ病院
結局待ち時間長くて、午前中はじいじとずっと遊んでた。
日焼け止め忘れて、すっかりいい色になっちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)
午後は、ばあばやおじちゃまたちと楽しく遊んでた。
今日は、ママといた時間短かったなあ〜
久々にママのもとへ来た時は、久しぶりだーって、
ぎゅうううううってしたもんるんるん
らこは、充実した一日だったみたい。
さみしくなかったのかなあ…
それはそれで、ママさみしいけどなあふらふら
いろんな人になついてくれて、らくちんだけどね。
ぜいたくな悩みでしょーかー黒ハート
らこの親離れより、ママが子離れできるか今から心配ですねグッド(上向き矢印)

人気blogランキングへ←パパの雨予報により、洗濯はやめときました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

パパがいる♪

地元の氏神さまに、らこ1歳のお礼の参拝をしてきた。
連休中で、ランチタイム。
貸し切り状態の神社は、緑もきれいでそれはそれは気持ちよかったわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
連休です。
パパがいます。
らこも、平日分取り戻す勢いで遊んでもらってます。
いや、パパが遊んでもらってます。
らこの楽しそうな笑い声。
パパ、それ以上に笑ってますので黒ハート

人気blogランキングへ←じいじに飛行機とお月さまを見せてもらってから、らこちゃん常に空を指差してます夜 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

歩くぜ歩くぜ

電気屋さんで風船もらいました。
ずっとついてくる風船に、らこちゃん笑顔笑顔笑顔わーい(嬉しい顔)
かわいいね〜
ペットみたいだもんね〜

今日のらこ。
今日はおじちゃまの結婚を控えた、両家の食事会。
らこもおめかしして、おでかけぴかぴか(新しい)
おっっっ 広いぞ広いぞっっっ
食事中は、おしとやかにおとなしくおいしそうにいただき、
終わると歩く歩く歩くダッシュ(走り出すさま)
楽しかったね黒ハート

人気blogランキングへ←なんかちっちゃい地震がよくあるなあ こわいなあ クリックお願いします。
posted by らこまま at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

芸達者

最近、ごはんをもっとちょーだいちょーだい攻撃がなくなったなあ。
なかったらないで、さみしいなあ。
ってか、心配になっちゃうなあ。
でも、あったらあっただけ食べるからなあ。

今日のらこ。
お腹をぽんぽん、手をきらきら。
いつの間に覚えたのかしら??
きらきらは、ばあばに教えてもらったことが今日わかった。
ぽんぽんは…
いろんなこと見てるからなあ
へたなことできないなあ
持ちネタ多いなあ

人気blogランキングへ←らこにばかり、日焼け止めを塗ってたら、ママ忘れてた!!がびびーーん クリックお願いします。
posted by らこまま at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

サプライズ成功!!

パパが最近メガネをかけているせいか、ママがちょっとかけても
大喜びわーい(嬉しい顔)
メガネフェチ??!!
かけて、らこがとって、またかけろの指示でかけて、またとって…
はい、またいつものエンドレスプレイるんるん
遊んでるなと思ったら、自分でかけようとしてました黒ハート

今日のらこ。
いいお天気だったので、パパにないしょで会社へGOGOGOダッシュ(走り出すさま)
『もう着くよ』
メールにパパ、大喜びぴかぴか(新しい)
行きがいありますわ手(チョキ)
公園で一緒にランチしました。
この前は桜が満開できれいだったけど、今日は毛虫落下注意報のもと
急いで食べましたあせあせ(飛び散る汗)
らこは、しっかり日焼け止めぬりましたパンチ

人気blogランキングへ←ばあばのバッグを持って、おでかけおでかけとはしゃいでましたかわいい クリックお願いします。
posted by らこまま at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

かわいいぃぃぃぃぃぃー

歯磨きの途中…
寒かったので、らこにベストを着せようとしました。
すると、らこちゃん。
歯ブラシを持ってる右手に、着せようとすると…
らこちゃん、歯ブラシ左手に持ち替えてくれましたわーい(嬉しい顔)
びっくりー
すごいー
そんな気を遣えるようになったのねかわいい
そして終わると、また右手へ。
右利きですねるんるん

今日のらこ。
わんわんが大好きならこ。
最近の流行は、犬のぬいぐるみを、ぎゅうううううっっと抱きしめて
ちゅっっっキスマーク
わんわんが、あまりにもかわいすぎて大好きすぎて、抑えきれない様子ハートたち(複数ハート)
ママが、らこに同じようにしてるから、きっと伝わったんだねー
ママ、いつも危うく噛み付きそうになってるもんね手(チョキ)

人気blogランキングへ←寝かしつけて、5分後。様子を見に行くと、らこがいない!!!はるか部屋の隅っこまで大移動で熟睡中でしたたらーっ(汗) クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

お留守番ありがと

衣替えの準備。
準備で、もー部屋ぐっちゃぐちゃですけど…

今日のらこ。
久々にパパとおでかけ。
らこは、ばあばとじいじと仲良く遊んでくれてました揺れるハート
たくさんの買い物袋の中から、迷いもせずパンを取り出し、
パパに『ちょーだい』をした、らこさん。
なかなかの、おおものですなぴかぴか(新しい)

人気blogランキングへ←パパは今日、何回プロ野球ニュースを見るんでしょー野球 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

おつかれさまー

らこのおいでおいでは、外人仕様のカモンカモン。
らこのノックも、これまた外人仕様。
パパとの話し合いの結果、
らこの前世は外人ということにしましたるんるん

今日のらこ。
朝からお昼までサークル。
遊びまわって、午後は予防接種病院
我が家で一番のハードスケジュールですねわーい(嬉しい顔)
ママ、敏腕マネージャーですから、またお仕事とってきますねパンチ

人気blogランキングへ←この前、らこに夜中布団をかけたら、すっかり逆転してて足先だけ出して、頭すっぽりかぶせてましたたらーっ(汗) クリックお願いします。
posted by らこまま at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

よかったよかった

わたくし、10年日記をつけております。
昨年までは、3年日記でしたので、グレードアップですぴかぴか(新しい)
らこが誕生してから、育児日記と授乳タイム,おしっこうんちタイム,食事メニュー,おやつなどを毎日つけておりました。
それも昨日で終わりです。
本当は、まだまだ続けたいんです。
でも、もし2人目ができた時そんな余裕がなくて2人目に
同じようにできなかった場合、きっと『お姉ちゃんだけずるーい』
と、ふてくされてしまうでしょー
だから、きりがなくなるので、1年間限定ということで
きりよく涙をこらえて終了です。
これで、2人目にも3人目にも4人目にも何人目にも
同じようにしてあげられるはずですわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
1歳健診行ってきました病院
順調順調るんるん
いい成長っぷりで、よかった黒ハート
久々に、浮き輪でお風呂タイムしようとしたら、号泣もうやだ〜(悲しい顔)
足曲げて、さらに号泣もうやだ〜(悲しい顔)
入れば、楽しい事がわかるはずだと無理矢理挑戦。
はい、さらに号泣もうやだ〜(悲しい顔)
ばあば、ヘルプお願いしますふらふら

人気blogランキングへ←らこちゃん、グレープフルーツ大好きです。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

祝 1歳

今日で、サロン卒業でした。
さみしいねえもうやだ〜(悲しい顔)
お友達、たくさんできてよかったです黒ハート

今日のらこ。
今日は何をかくそう、何もかくすものもないですが、
らこちゃま、お誕生日でございますバースデー
おめでとー
んでもって、ありがとー
プレゼントもたくさんいただきましたプレゼント
お餅も背負わせてみました。
重くて泣きました。
手で持つと余裕なんです手(チョキ)
力持ちですから。
1歳です。
早かったです。
まだまだ、勝負はこれからでするんるん
みんなで、パーティしましたぴかぴか(新しい)
この前の、ロンドンっ子も一緒にお祝いしてくれましたリボン

人気blogランキングへ←パーティだからって、らこちゃん調子にのって食べ過ぎちゃったので、夜のミルクはおあずけです。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

わんわんいてよかったねー

今日のママ。
らことのお散歩の帰り道…
『ん???』
バックバックバックしまあすダッシュ(走り出すさま)
おばあちゃん倒れてるじゃないのー
はい、うんしょっっうんしょっっ
家の前だったから、『お家の人呼びましょうね』って。
『お客さん来てるから、静かにしてなきゃいけないからいいいい、大丈夫』
って、おばあちゃん…
泣けてくるじゃないのもうやだ〜(悲しい顔)
でも、ここででしゃばって呼ぶと、後でおばあちゃんがしかられちゃうと思って
とりあえず我慢しました。
おばあちゃん、ちゃんと病院行ってねえってお家まで運んで帰ってきました。
いいことして気分いいけど、なんか、さみしいですね〜ふらふら

今日のらこ。
らこは、ママの介護中、わんわんがいたのでおとなしく待っててくれましたるんるん
『わんわんわんわんわんわんわんわん』
ずっと言ってましたわーい(嬉しい顔)
らこのお世話と、大人のお世話、次元が違いますねあせあせ(飛び散る汗)

人気blogランキングへ←すごい強風台風 洗濯物飛ばされちゃいました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 15:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

天才美女?!

最近、地震が多いですね。
いつも、決まって週末のような気がする…
だって、いつもパパがいるもんな〜
パパいない時だとどーしよー
ちょー不安もうやだ〜(悲しい顔)

今日のらこ。
らこに、クーピーを買いましたペン
今日ちょっと、拝借してたら、らこちゃん鉛筆削りで勝手に削ってるじゃないのわーい(嬉しい顔)
パパに、教えたの?と質問メール。
教えてないだってー
パパちゃんからは『天才美女』のコメントをいただきましたぴかぴか(新しい)
ん??美女??
まあ、いっか
親くらいしか言ってくんないんですから黒ハート

人気blogランキングへ←パパは、1歳3ヶ月でおむつがとれたそうです。まじで?!はえーあせあせ(飛び散る汗) クリックお願いします。
posted by らこまま at 17:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

桜前線追いかけろ!!

今まで、らこにはあまりテレビは見せてなかったんです。
でも、最近『いないいないばあ』デビューいたしましたTV
『ぐるぐるぐるぐるどっかーん』
ってのが始まると、らこは手をぐるぐるぐるぐるまわし始めます。
それはそれは、笑っちゃうほど器用にまわしますわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
しだれ桜を追い求めて、フルーツパークへ行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ちょーきれい。
ママ、大はしゃぎ手(チョキ)
あげあげでしたわグッド(上向き矢印)
らこは、今日も歩く気にならず、芝生をむしって食べてましたたらーっ(汗)
桜前線を追って行きたいほど、桜大好きですうぴかぴか(新しい)

人気blogランキングへ←パパと全く同じところを、虫に刺されました。へんなことで、夫婦だなって実感ハートたち(複数ハート) しょーもないですわダッシュ(走り出すさま) クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

特等席

らこ、大好きなデジカメをいじってましたカメラ
おっっとっとっとダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
危うく、ファイル全消去されそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

今日のらこ。
スピーカーのかどっこから、らこを守るためにおいてる、らこ布団。
偶然座っちゃって、偶然布団がいい感じに折れ曲がって、
偶然ソファーのように黒ハート
らこ、にたあ〜るんるん
本棚との間に、ぴったしのらこ空間のできあがりぴかぴか(新しい)
お気に入りスポットですかわいい

人気blogランキングへ←今夜なぜだか、パパとママ、掃除の鬼になりました。パパは工具一式、ママはキッチン。ぴかぴかになりました手(チョキ) クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

私は知っている

動くようになって、だいぶお昼寝も増えて、リズムも決まってきたなあ
生後1ヶ月の頃は、この子全然寝ませんけど…
寝るのが仕事のはずですけど…
だったのになあわーい(嬉しい顔)
なつかしいなあ〜
もうすぐ1歳だもんなあバースデー

今日のらこ。
らこの大好物、いちごを買いました。
手に取った時から、くれくれ攻撃でしたたらーっ(汗)
朝も食べたので、帰ってからはお菓子でごまかしておりましたが、
最初からずっと、いちごの入った紙袋を指差し続けておりましたふらふら
らこちゃんは、何でもお見通しなのですぴかぴか(新しい)


人気blogランキングへ←ちょっとだけだったけど、感電って初めて感じました。こわいですねー クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

楽しかったぞい

『らこ〜きれいきれい取ってきて〜』
らこは、お願い通りティッシュ取ってきてくれますわーい(嬉しい顔)
こうやって、らこを利用するとパパにしかられちゃいますぅるんるん

今日のらこ。
お友達と公園へ。
ランチも外でおいしくいただきましたレストラン
桜もまだ咲いててきれいだった。
お友達は少し早くて、よちよち歩き。
らこも、刺激をうけて歩くかなと思いきや、石や土を口に運んでおりましたたらーっ(汗)
家に帰ってから、どんどこ歩いておりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

人気blogランキングへ←らこは自分を『いいこいいこ』しております。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

しゃぼん玉とんだ〜

パパのお友達が、イギリスから遊びに来ました。
らこに携帯のおもちゃプレゼントプレゼント
さんきゅ黒ハート
英語どんどん吸収しちゃってくださ〜いるんるん

今日のらこ。
シャボン玉しました。
ママもちょーたのしいわーい(嬉しい顔)
らこもう飽きてるのに、ずっとやってました手(チョキ)

人気blogランキングへ←らこは、眠くなると耳をさわります。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

どうだ!!パパ

この前の黄砂で、車がほこりだらけたらーっ(汗)
パパ張り切って洗車車(RV)ぴかぴか(新しい)
はい、雨〜雨
ザーザーバッド(下向き矢印)

今日のらこ。
久々に、動くらこを見たパパ。
らこの最近のお気に入り、スクワットを見せてあげたよ手(チョキ)
ちゃんと、頭に手を添えて本格的なスクワットパンチ
どこで覚えたんでしょー
かたかたもスピードにのって押してたし、パパびっくりしてたね〜
パパ遅れてるねえ〜

人気blogランキングへ←桜の名所を巡ってきました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

うぅ〜ん 美味

うちの実家の桜が今年咲いたそうです。
思い返せば…
一体何年前なんだろうたらーっ(汗)
10年くらい前かも…
やっと!!
今年!!
らこの1歳に合わせて!!
すごいじゃないのぴかぴか(新しい)
ちなみに、このブログのデザインも密かに『桜』なんですよ手(チョキ)

今日のらこ。
サークルで、ホットケーキパーティーわーい(嬉しい顔)
アレルギーの子供の事を考えてくれて、卵も牛乳も使わないホットケーキ。
おいしーおいしー
こんなのもできるんだー
感動しました黒ハート
これで、おやつのレパートリー増えましたるんるん
らこは、おかわり一番乗りでしたレストラン

人気blogランキングへ←今日も飽きずに、お花見でした。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

いつのまにやら、最年長

昨日、パパに『野球負けたんだねえ』って言うと
『あれ??試合あったっけ??』
負けると、試合はなかったものになるようです…

今日のらこ。
1歳でサロンは卒業。
あと1回だもうやだ〜(悲しい顔)
ということで、必然的に一番お姉ちゃんのらこ。
行き始めた時は、一番ちっちゃかったのに早いものだなあ〜
ちっちゃい赤ちゃんもたくさんいるもんなあ〜
ちょうど、お誕生日に卒業できるなんて、素敵じゃないぴかぴか(新しい)
お友達もできたし、よかったよかった黒ハート

人気blogランキングへ←今日もやっぱりお花見よおるんるん クリックお願いします。
posted by らこまま at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

