2007年05月30日

負けてなるものか!!

午後からお天気よくなったので、最近ブームの自転車で
走り回ってきましたダッシュ(走り出すさま)
一度自転車乗ると、ベビーカーもう乗れないですねわーい(嬉しい顔)
前向いてるらこ、顔見えないけど喜んでるはずるんるん

今日のらこ。
いつものサークルの1歳児クラスにデビューぴかぴか(新しい)
すんげえー人数。
すんげえーハードあせあせ(飛び散る汗)
でも、らこは意外に平気そうでした。
お兄ちゃんお姉ちゃんに、負けないもんねーグッド(上向き矢印)

人気blogランキングへ←トイレトレーニングの方法調べてみなきゃっっ クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

よいしょっっ よいしょっっ

おうどんが大好きならこ。
最近は、つるつるっと食べて、ごくんと飲み込みます。
おうどんはやっぱり、のどごしだー!!
しっかり、もぐもぐしてほしいんですけど…たらーっ(汗)

今日のらこ。
お友達と公園で遊びました。
また、それぞれ別行動ですけどわーい(嬉しい顔)
帰って、じいじのごみだしを手伝いました。
『プラスチック運んで』ってお願いすると、
ほんとに、わかってるようでたくさんある中から選んで、
しっかり持って運んでくれました。
すごいなーぴかぴか(新しい)
言ってる事ほんとわかるようになって、いつのまにか話が通じるようになって、
びっくりしちゃいまするんるん
けっこー入ってたのに一回も落とさず、大成功手(チョキ)

人気blogランキングへ←パパ、羽毛布団しまうのが早すぎて風邪ひいちゃいました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

歩いたよ

昨日から、トイレトレーニングも自転車もデビューしたし、
寝る前のミルクもやめました。
急に、お姉ちゃんになりました手(チョキ)

今日のらこ。
今日は、近くのスーパーまで歩いて行きました。
自転車、歩行者にかなり迷惑をかけながらの、スローペースでしたが
けっこー歩けましたるんるん
疲れてくると、手をつないだまま、ぐだんぐだんに倒れ込みますわーい(嬉しい顔)
少しずつ、記録更新していきますっっっ!!

人気blogランキングへ←ケーキ食べたい食べたい食べたいバースデー クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

このスピード感 素敵!!

今日、東京競馬場で行われた日本ダービー(G1)をとったお友達に、焼き肉ごちそうになりました。
おいちーわーい(嬉しい顔)
サイコーグッド(上向き矢印)

今日のらこ。
らこの自転車用のかごゲット。
早速、パパが取り付けてくれて、出発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ヘルメットはぶかぶかだけど、初めての高さで、初めてのスピード。
楽しそうに乗ってくれてましたぴかぴか(新しい)
これで、行動範囲広がります手(チョキ)
ママ、がにまたになってないか心配だったけど、意外に大丈夫だよってパパ。
よかったー黒ハート
ママ、練習しなきゃねパンチ

人気blogランキングへ←黄砂意外に大丈夫でした。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

準備万端!!

パパが、お休みの週末に、ゆっくりお風呂に入って
ピーリングなどして、リラックスするのが今の楽しみですわーい(嬉しい顔)
早く、美顔器再開したいよーダッシュ(走り出すさま)

今日のらこ。
週末、パパに休みはありませんグッド(上向き矢印)
らことママのために、大活躍です。
らこの、ヘルメット、水遊びのプール、トイレトレーニングの便座などなど、
成長を感じさせる買い物に、おつきあいいただきました黒ハート
らこちゃん、準備は整いましたよー
がんばってねーぴかぴか(新しい)

人気blogランキングへ←夜、すっかり暑いので布団かえないと!! クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

つまんないんだもーん

昨日、親指に切り傷。
髪をびりびりするのが、大好きならこ。
また、切っちゃったのかと思ってた。
今日見たら、傷じゃなくて『とげ』だったがく〜(落胆した顔)
あわてて、取りましたあせあせ(飛び散る汗)
取るのも痛かっただろうに、よく頑張りましたぴかぴか(新しい)

今日のらこ。
外は雨雨
ちょうど、今日は予定もなく、ゆっくりできるしよかったあ。
と、思っていたら…
外出できないらこちゃんは、ごきげんななめちっ(怒った顔)
ずっと『ぱくぱくぱくぱく』
今日は、おやつタイム多かったなあたらーっ(汗)
ずっと、家の中なんてつまんないから、今日は仕方ないね〜ふらふら

人気blogランキングへ←犬はやっぱりいいですねーかわいいですねー賢いですねー犬 クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ペアなの

らこ、初めて飛行機雲を見ました。
大興奮ハートたち(複数ハート)
飛行機雲の横に、大好きなおつきさまも出てたものだから
さらに、テンションあがりまくりー半月

今日のらこ。
子育てサークルへ。
今日は、ママとスカートがおそろいだったのだ手(チョキ)
みんなも、気づいてくれて、かわいいねえ〜って黒ハート
女の子だと、こういうのが楽しい黒ハート
サークルとか行くと、ママから離れてみんなと遊べるようになったねるんるん
成長成長ぴかぴか(新しい)
遠くから、しっかり監視しております眼鏡

人気blogランキングへ←また、壁に頭激突させてました。動き回るので扉を開けた瞬間は、ほんとどこにいるのかわかりませんあせあせ(飛び散る汗) クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

またまた、ハードスケジュール

綿棒が、最近のらこのお気に入りアイテム。
最近、綿棒つかってないのに、ふと見ると耳に入れてましたダッシュ(走り出すさま)
最後は、2ヶ月も前なのにすごいすごい!!
きっと、体で覚えてるんでしょーねー

今日のらこ。
児童館へ行ってきましたるんるん
思いっきり遊んだ後、お友達のお家へおじゃましましたかわいい
みんながいて、興奮したらこは1人だけお昼寝しませんでしたふらふら
帰りちょっとだけ寝て、またじいじと遊んで公園行って、お友達と遊んで、
結局、今日の日中の睡眠時間は1時間足らず…
相当疲れたらしく、お風呂してごはんしたら、とろんとろんでしたわーい(嬉しい顔)
ということで、今日は1時間早くおやすみしました眠い(睡眠)
おつかれさまー黒ハート

人気blogランキングへ←パパは、今日は徹底的に残業らしいですもうやだ〜(悲しい顔) 無理しないでね。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

やっぱり犬が好き

最近、何か伝えたくて話したくてたまらない様子。
明らかに、今まで聞いたことのない、単語にもならないプチ単語が
聞けるようになりました。
今日は、偶然ですが『やっぱ』を繰り返してました。
おもしろびっくりで、思わず『やっぱ???』って聞き返しちゃいましたわーい(嬉しい顔)
あと、『キック』が言えるようになって、言いながら一生懸命蹴ってますダッシュ(走り出すさま)

今日のらこ。
イオンへ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
らこは、歩きたくてベビーカーに乗っててもらうの苦労しましたたらーっ(汗)
ペットショップへ行って、さあ帰るよって歩かそうとすると…
何回やっても、わんわんのもとへあせあせ(飛び散る汗)
そうか〜大好きなんだねえ犬
じいじは、らこに犬を飼ってあげようか今本気で悩んでるようでするんるん

人気blogランキングへ←かわいいスカート見っけ手(チョキ) パパも買いなって言ってくれました。やったー黒ハート クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

意思表示マスター

パパのお友達が遊びに来ました。
前から、その人にはどうしても泣いちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
でも、握手って言うと自分から手をだしてするんです。
バイバイもできるんです。
でも、警戒しっぱなしで、やっぱり泣いちゃうんですもうやだ〜(悲しい顔)
なぜでしょー?????

今日のらこ。
ここ1ヶ月くらいの間に、『うん』『ううん』ができるようになり、
最近は、首をかしげて『わかんない』もできるようになりました手(チョキ)
これで、とりあえずの意思表示はマスターしたわけですぴかぴか(新しい)
時々、質問に対しておかしい表現の場合もありますが、そこはご愛嬌黒ハート
なかなかやるもんですハートたち(複数ハート)

人気blogランキングへ←らこは、ママにハンドクリームを上手に塗ってくれます。楽しいんでしょーねるんるん クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

お馬さんぱっかぱっか

野球負けてたせいか、パパちゃんは車に乗っても
なかなかラジオをつけませんでしたわーい(嬉しい顔)
やっぱり、らことママが応援しに行ったげないとなー手(チョキ)

今日のらこ。
みんなで、競馬場へ。
いやあ〜、申し訳ないのですが競馬場というと私、ギャンブラーたちばかりかと
思っておりましたたらーっ(汗)
公園もあるとのことで、行ってみると芝生は広い広い広いで最高でしたぴかぴか(新しい)
イメージかわりましたよーグッド(上向き矢印)
らこは、ソックスで歩き回って楽しそうでした。
お馬さんも近くで見られて、興奮しまくりで帰りは爆睡でした眠い(睡眠)
パパちゃんたちは、レースに気合いが入っておりましたが
なんか、すかっりやられちゃったようですう〜ダッシュ(走り出すさま)

人気blogランキングへ←すごい強風で、洗濯物が大移動してました。泥棒か!!というくらいごっそり移動してました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ばんざーいばんざーい

昨日の夜のらこは、どったんばったん大忙しでしたたらーっ(汗)
疲れすぎて、興奮しちゃったんでしょーか…
一回座っては、どおーんと転がり、寝返りごろごろごろごろダッシュ(走り出すさま)
朝まで、これをずっと繰り返してましたふらふら

今日のらこ。
はいはい、お待たせしましたー
ドーム行ってまいりました野球
久々だったので、大きな声援に慣れるのに時間を要しましたが、
後は、のりのりでばんざーいばんざーいしてましたるんるん
メガホンもうまいことできるんですわーい(嬉しい顔)
調子のいい巨人相手で、いい試合展開でどきどきしました。
ママも今まで10回くらい観戦いってますが、まだ負けなしなんです手(チョキ)
らこも、まだ2回ですが、勝利勝利ぴかぴか(新しい)
勝利の女神やってますリボン

人気blogランキングへ←朝いちごを先にほしいと、ねだるらこ。『だめ』って軽く言ったパパ。らこ、なぜか半泣き。口をへの字にして我慢。かわいいー。パパあせって『すぐあげるからねえ』パパよわっっっっっ クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

おめでとー おいしー

ばあばに、教えてもらいながら
らこの椅子につけるクッションを
作りました。
完成ぴかぴか(新しい)
おお〜いいできじゃないのわーい(嬉しい顔)
3枚重ねで作ったので、今後成長に合わせて調節できます手(チョキ)
ばあば、これからもよろしくお願いしまするんるん

今日のらこ。
サークルで、お友達のお誕生日会しましたバースデー
らこは、眠くてごきげんがやばかったんですが、パーティ始まって
はい、ごきげんさんかわいい
いっぱい、おいしいもの食べたねー
よかったねー
帰り、爆睡してましたー眠い(睡眠)

人気blogランキングへ←アイスが恋しくなる季節ですね。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

まだまだ、こわいもの知らずですから

公園で遊んでいると、近くにいた小学2年生くらいの男の子たちが
近づいてきました。
『どうしたの??』
恥ずかしそうに、礼儀正しく、
『んーやっぱりいいです。なんでもないです』
気になるじゃなーい。
『どうしたの??』
友達の方が代弁。
『300円欲しいんだって』
ええええええーーーあせあせ(飛び散る汗)
こわいこわいこわいよー
今時の子は、こんなことしちゃうんですかーがく〜(落胆した顔)
びっくりしましたが、ここは大人なわたくし。
『今日お財布もってないんだーごめんねー』
いや、持っててもあげませんけど。
すごいですねー
あきらめて、次の人に聞きに言ってましたけど…

今日のらこ。
お友達と砂場遊び。
でも、まだ一緒に遊ぶってあんまりよくわからないようでしてグッド(上向き矢印)
マイウェイでしたわーい(嬉しい顔)
そこへ、大きな大きな犬が犬
ほんとに、でっかいんです。
私なんか、軽くぬかれちゃうくらいでっかいんです。
わんわん大好きらこちゃんは、恐れを知らず、どんどん大接近ダッシュ(走り出すさま)
おとなしいとはいえ、相手は動物ですから、ママストップかけましたけど。
帰ってからも、両手を広げて、こ〜んなおっきなこ〜んなおっきなと
繰り返しやってました。
ママもやれと指示があり、なかなか肩こり解消に効く運動ができました手(チョキ)

人気blogランキングへ←昨日、初物すいかいただきました。らこは、ほんとに初。おいしそうに食べてました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

砂まみれ

最近、らこはじいじとお風呂入ってますいい気分(温泉)
最初は、ものすごく泣いてたのに、遊んでもらえるとわかると
うきうきだそうですわーい(嬉しい顔)
ま、じいじの方がうきうきだったりしますがるんるん

今日のらこ。
今日も公園。
はい、強風台風
砂場で遊んでただけに、まさに砂まみれダッシュ(走り出すさま)
らこの洗濯物が一番多いんじゃないかしらあ〜

人気blogランキングへ←自分のごはんが終わると、パパにだっこを求めます。はい、パパのごはん狙いです。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

戌年ですから

公園で、男の子が転んで泣いちゃってましたもうやだ〜(悲しい顔)
よく見ると、唇から血ががく〜(落胆した顔)
その子のママは、『ほらあ〜言うこと聞かないから〜』と
なんとたくましいお言葉。
お兄ちゃんの野球の練習の間、いつも公園で遊んでる男の子なんです。
幸い、たいした事はなかったようでよかったですが、2人目ともなると
ママも強くなっていくんでしょーかねーぴかぴか(新しい)

今日のらこ。
お砂場で、スコップ片手に大喜びわーい(嬉しい顔)
近くに、お兄ちゃんやお姉ちゃんが来ると、ゆっくりゆっくりと近づいて行きます。
まだ、らこは歩くのがゆっくりなのでその間にお兄ちゃんたち
どっか行っちゃうこともあるんですがたらーっ(汗)
らこは、人見知りもなく初めての男の人以外は、けっこーだっこされてれも
大丈夫なので、ママもらくちんですハートたち(複数ハート)
らこちゃん、戌年なのです犬
戌年は、ひとなつっこいって聞きました。
当たってるかもーかわいい

人気blogランキングへ←『いないいないばあ』も大好きですが『おかあさんといっしょ』も好きになってきた様子。お姉ちゃんになったのかしら。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

ズーデビュー

そら豆って、とっても過保護にされてる物なんですね。
さやをあけると、それはそれはふっかふかの中にいますよるんるん

今日のらこ。
サークルのみんなで動物園。
らこちゃん、もちろん初めて黒ハート
大好きなぞうさん見られてよかったねかわいい
でも、転んじゃって顔をちょっとすりむいちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
そのまま、泣きながら寝て、大事なライオンが間近で見られるっていうのに
すやすやすやすや眠い(睡眠)
今度、パパと行く時のためにとっといてくれたんだねグッド(上向き矢印)
いいお天気で、楽しい一日でした晴れ

人気blogランキングへ←今日も強風でお弁当ほこりがたくさん入りましたたらーっ(汗) クリックお願いします。
posted by らこまま at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

狙うはテレビジョン

らこちゃん、夕方の眠い時寝室を指差します。
すると、ぐずることもなくすうっと寝ていきます眠い(睡眠)
めちゃくちゃ、らくちんわーい(嬉しい顔)
夜もお願いしますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

今日のらこ。
今日は一日、オレンジを持って遊んでました。
テレビジョンのレモンが、オレンジに変わる頃、あのポジション狙いますぴかぴか(新しい)
ちょっと目を離した時、なんかぱくぱくやってたけど…
『へた』ちょっとかじったみたいです。

人気blogランキングへ←今日は雨。お外へ行けないので、童謡かけて遊びまくりました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

じゃー

児童館行って来ました。
やっぱり、ママとだと遊びもマンネリしてくるので
新鮮で楽しかったようでするんるん
また行こうねー

今日のらこ。
暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)
午後から、じいじと水遊びしましたわーい(嬉しい顔)
じゃーじゃーと、お水をじょうろでお花にあげたり、
たまってる水をちゃぷちゃぷたたいたり。
見てても、気持ち良さそうでしたハートたち(複数ハート)
服は、べったべたでしたけどー(長音記号1)
水遊び大好きみたいですぴかぴか(新しい)

人気blogランキングへ←らこの紫外線対策に気合いが入りすぎて、ママ手抜きです。唇やけてひりひりします。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

うげっっ

うちのパパさん、ちょー優しいんです。
優しさライセンスも、特待生なんですぴかぴか(新しい)
今日は、らこちゃん寝かせてる間に洗濯物干してくれました。
洗い物もしてくれるんです。
すごいんです。
感謝です。
ちなみに、お風呂上がりのママさんのために、
ソフトクリーム買いに行ってくれました黒ハート
ただいま、いただいております黒ハート

今日のらこ。
最近、寝るのに時間がかかるんですが、その間動き回ったり、
からっぽの哺乳瓶で遊んだり…
その哺乳瓶が、けっこーな確率で弁慶さんに当たりますふらふら
声を出すと、楽しいと思ってまたテンション高くなるので
ぐっと我慢ですたらーっ(汗)
でも、いででっっもうやだ〜(悲しい顔)
声は、出ちゃうもんです。
寝たふりすると、強引に起こされちゃいますしあせあせ(飛び散る汗)
痛いめにあわないよう、願うばかりですダッシュ(走り出すさま)

人気blogランキングへ←らこちゃん、帽子かぶってくれるようになってよかったあ。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

