2007年06月30日

鼻血ぶー

梅雨だというのに、いいお天気。
農家のみなさん、雨足りてますか???

今日のらこ。
朝5時頃、うえーん。
見ると、鼻血がでてるじゃないですかっっ
どした?!?!
暑かったのかなあ〜
のぼせちゃったのかな〜
今日一日元気なかったし、らこちゃんも梅雨は嫌いなんですかー

人気blogランキングへ←毎日すいか食べまくりです。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:37| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

はーびっくり

暑い暑い暑いですね晴れ晴れ
らこちゃん、あせもらしきものが点々と。
ということで、お風呂で水浴び開始ですダッシュ(走り出すさま)
まだ、一人では遊べないので付き添いのママは、べったべたですたらーっ(汗)

今日のらこ。
児童館へ。
ちょっと目を離したすきに、らこちゃん滑り台の階段を一人でのぼって
ちょー笑ってましたわーい(嬉しい顔)
先生も気づいて、走って行ってくれてましたあせあせ(飛び散る汗)
子供用のやつとはいえ、いつの間にのぼれるようになったんでしょうか。
常に、子供って見てないと危険ですね。
何もなくてよかったうえに、勉強にもなりましたぴかぴか(新しい)
以後、気をつけますパンチ

人気blogランキングへ←らこの最近のお気に入りアイテムは、氷です。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

里帰り効果

10日間の里帰りから、昨日帰ってまいりました飛行機
あっというまでしたダッシュ(走り出すさま)
半年年上の、いとこちゃまの影響をうけ、ほんと短い間にいろんなことが
できるようになりましたぴかぴか(新しい)
刺激って必要ですねわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
早速、里帰りの効果がでましたexclamation×2
う○ちがトイレでできましたトイレ
すごいぞー
やったぞー
里帰り中は、トレーニングしてなかったから、らこちゃんも
張り切って、いきなりおっきい方チャレンジしたようでするんるん
すごくすごくすごーく、ほめてあげました黒ハート

人気blogランキングへ←飛行機慣れたようで、楽しそうでした。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

いい顔

日付は変わりましたが…
明日から、ママとらこちゃんは里帰りです飛行機
なので、いつも忙しいパパですが、
今日は早く帰ってきてらことお風呂入りましたいい気分(温泉)
10日分、遊んでもらっとくようですわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
『いい顔して』っていうと、
にこぉ〜
とはちょっと遠いけど、目もしっかりつむって、口もにこり。
いいじゃんいいじゃんぴかぴか(新しい)
じいじが教えてくれました黒ハート

人気blogランキングへ←梅雨やですね雨 クリックお願いします。
posted by らこまま at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

つつつつ、ついにっっっ!!!

今日も充実してましたわーい(嬉しい顔)
サロン行って、じいじも一緒に公園行きました。
水遊びするつもりで、着替えもなにもかも準備万端で行ったのに、
水はってないんですけど…
噴水もでてないんですけど…
節水ですか?!もうやだ〜(悲しい顔)

今日のらこ。
お昼寝の後、トイレが気になるようでなんとなく座らせてみましたトイレ
すると…
わおわおわおわおわおわおわおわお らららららららららるんるん
おしっこしました手(チョキ)
突然だったので、ママがびっくりグッド(上向き矢印)
ここぞとばかりに、ハイテンションでほめまくりました。
らこは、ママのテンションにびっくりしてましたけどたらーっ(汗)
やったーやったーばんざーいばんざーい
まだまだ、これからだろうけど、とりあえず第一段階突破ですぴかぴか(新しい)
パパごほうびお願いしますねバースデー

人気blogランキングへ←もうすぐ里帰りです飛行機 パパのテンションはだんだん低くなります。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

効率的らこちゃん

突然、トイレトレーニングがいやになったらこちゃん。
なぜでしょー??
特に思い当たることもないんだけど…
ということで、ここ最近はトレーニングお休み中ですトイレ

今日のらこ。
気分がのってたので、朝公園に行ってきました。
そこで、友達とフルに遊んで、帰って即寝眠い(睡眠)
ゆっくりお昼寝して、ごはんして、またお友達のお家に遊びに行きました。
帰って、じいじと遊んでママと遊んで、ころっと寝ましたるんるん
無駄のない動きですよねぴかぴか(新しい)
見習いたい!!

人気blogランキングへ←重曹のパワーってほんとはかりしれないですね!! クリックお願いします。
posted by らこまま at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

らこちゃんもおつかれさま

行ってきました新幹線
レッチリライブるんるん
17時に出て、23時着。
いやあ〜ハードでしたあせあせ(飛び散る汗)
パパ『これって完全犯罪できるんじゃない??』
…いや、これくらい誰でもやってますからたらーっ(汗)

今日のらこ。
幼稚園であるサークルに初参加。
お兄ちゃんお姉ちゃんたちばかりだったけど、楽しそうでよかったわーい(嬉しい顔)
そして、今日はライブのために、寝かしつけは、ばあば。
ママはばあばだから全然心配してなかったけど、パパはかなり心配してた様子。
めちゃめちゃ急いで帰ってきたもんねダッシュ(走り出すさま)
部屋に来ると、パパとママがいないもんだから、お風呂場やいろんな部屋を指差して
さがしてたらしいもうやだ〜(悲しい顔)
いないとわかると、パパのTシャツ指差して泣き出したらしいもうやだ〜(悲しい顔)
いやあ〜かわいそうじゃないですかーたらーっ(汗)
でも、なんとか寝てくれててよかったあ三日月
すぅ〜っと寝ててもさみしかったけど…
でも、一人にしてごめんね。
おつかれさまでしたハートたち(複数ハート)

人気blogランキングへ←さて、今からお風呂でごじゃるいい気分(温泉) クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

はい、あ〜ん

近所の、ラブラドールとコーギーと遊んでもらいました犬
目の前で吠えても、全然びびらないらこちゃん。
大好きで、おいでおいでやって大喜び黒ハート
おとなしいとはいえ、相手は動物だからなあ
気をつけてあげないとねパンチ

今日のらこ。
今日は保健所で、集団歯科検診。
歯科助手のお姉さんに歯磨きしてもらう時は、寝転んでも全然平気だったのに、
男の先生にかわった瞬間大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
お口が開いて、よく見えはしましたけどねあせあせ(飛び散る汗)
フッ素も塗ってもらって、ぴかぴかになりましたぴかぴか(新しい)

人気blogランキングへ←水遊び中、じいじがらことビールを買いに行ったので、ママなぜかスティーブンと2人きり… 話題ないんですけどたらーっ(汗) 彼女の話でなんとかつないどきましたたらーっ(汗) クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

赤ちゃん天国

お昼寝から起きた気配。
そぉ〜っと戸を開けてみると…
らこちゃん、正座しておじぎで『おはよう』のご挨拶るんるん
ちょーかわいくて、おもしろくて、ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅぅダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
危うくつぶしちゃうとこでしたわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
お友達に誘われて、お散歩。
午前中の公園は初めて。
危険な小学生もいないし、同じくらいの赤ちゃんばかりでなごやかムード黒ハート
よいぞよいぞ、なかなかよいぞ。
午前中のおでかけは、ママ忙しいけど、らこちゃんのために
頑張ってみるかパンチ

人気blogランキングへ←朝、昼関係なく、らこちゃん目覚めるとベッドを指差し『パパ、パパ』連呼。パパ愛されちゃってるんですねえ揺れるハート クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ママ、節電だよ!!

パパと夜中、話題のブートキャンプやりました。
45分のトレーニングですが、とりあえず15分で勘弁してやりましたわーい(嬉しい顔)
ママ、お昼頃から筋肉痛ふらふら
でも次の日くるんですから、まだ若い若い黒ハート
パパは、日頃鍛えてるのでこないようですダッシュ(走り出すさま)

今日のらこ。
寝室の電気のリモコンをらこに託す。
ひととおり遊んで、ママにパス。
らこちゃん、ちゃんと消してます。
ママ『つける??』
らこ、ううん 首を振ります。
ママ、つけてみる。
らこ、ううん ううん 強く首を振ります。
ママ、豆電球にしてみる。
らこ、ううん ううん 納得いかない様子。
ママ、消しました。
らこ、笑顔で寝室から退散。
どうやら、節約家みたいですぴかぴか(新しい)

人気blogランキングへ←砂場に行ったけど日陰なくて、小学生たちがボール遊びしてて危険ゾーンになってたので、家でじいじと水遊びしました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:20| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わっしょいわっしょい

らこちゃん、もうストローなんてまどろっこしいもの
使ってらんないようですわーい(嬉しい顔)
コップで、ごくごくでするんるん
飲みたい一心で、おでこにまでコップのあとがつきます。
口だけじゃなく、鼻で飲むこともありますが、なかなか上手に飲めます手(チョキ)

今日のらこ。
みんなで、お祭りに行ってきました。
ママ、からくり人形がこわかったんですけど…ふらふら
せっかくだったので、らこちゃんかわいい甚平着てけばよかったなあ〜
今日も外人率高かったけど、意外とらこちゃん大丈夫でよかったぴかぴか(新しい)
やっぱり、外人さんにはおみこしとか珍しいんでしょうね黒ハート

人気blogランキングへ←ママ、急にロジックやりたくなりました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

プレゼントどうぞ

ママのじいじより、らこちゃん成長日記が編集されて届きました。
今回は、パート3です。
1、2も好評で、審査員の目も厳しくなっておりますが、
今回もなかなかのできでございましたぴかぴか(新しい)
ありがとーハートたち(複数ハート)
DVDですが、すりきれるほど見ちゃいましょーわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
今日は、パパちゃんのお誕生日バースデー
もちろん、プレゼントはらこちゃんですプレゼント
パパおめでとーるんるん
らこも、おめでとーの練習して披露できました手(チョキ)
らこに手伝ってもらいながら、すごい時間かかって飾り付けなどしてみました。

人気blogランキングへ←ケーキサイコー黒ハート クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

