2007年07月31日

病院巡り

最近らこちゃん、絵本を読んでくれます本
じいじいわく『わからん教(宗教)』で、ですがわーい(嬉しい顔)
中でも、お気に入りは英語の絵本。
すでに、世界を視野にいれてるのかしらぴかぴか(新しい)
だと、いいですけどグッド(上向き矢印)

今日のらこ。
水痘の予防接種、歯の検診。
いやだよねー
泣いちゃうよねー
『ぶーぶーでおでかけしよっか』
で、誘われたのに行き先病院じゃ、やってらんないよねー
ごめんねー
よく頑張りました黒ハート

人気blogランキングへ←涼しい風が気持ちいいけど、風鈴が風情を感じさせないフル稼働で大活躍中でございます。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

夏本番に向けて準備万端!!

2年半くらいぶりに、美顔器やりましたぴかぴか(新しい)
はあ〜やっぱり気持ちいいわーい(嬉しい顔)
パパのお言葉に甘えて、パパがらこちゃんとの公園中にやりました手(チョキ)
パパ、ありがとねハートたち(複数ハート)

今日のらこ。
ママのおさがりの水着は、やっぱりまだちょっと大きかったので
この夏用にジャストサイズのかわいいやつゲットしましたリボン
とか言いながら、あまりにもかわいいのがあったので
来年用に、それもゲットるんるん
女の子ですからグッド(上向き矢印)
水遊び用のサンダルもかわいいのが見つかりました。
パパ〜早く遊びに連れてって揺れるハート揺れるハート揺れるハート

人気blogランキングへ←パパ、パナマ帽子お気に入りの様子。一生懸命つばをアイロンで調節しておりました。 かわいいやつめわーい(嬉しい顔) クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:02| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

セクシービキニ

らこちゃん、レモンデビューるんるん
すっっぱすっっぱふらふら
いい映像が撮れました手(チョキ)
パパが、初めてレモンを食べた赤ちゃんの映像特集みたいなのを
見つけて→→→コレ←←←早速らこちゃん餌食になっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ちょーかわいかったですよ黒ハート

今日のらこ。
午後から、ちょっと遠くの山というか、川というか
浅〜い場所があって、小さい子でも安心して、
水遊びできるところへ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
らこちゃんの水着は、ママが小さい頃着てた年季物のビキニですぴかぴか(新しい)
ママが今のらこよりちょっと大きいときのだから、らこちゃん大きめだったねえ。
でも、親子二代でってなんかうれしいハートたち(複数ハート)
大事に取っておいてくれた、おばあちゃまに感謝感謝るんるん
らこには、新しいの買ってあげて、もうちょっと大きくなったらまた
着ようねえ揺れるハート
週末は、パパいるからやっぱりよいですなあリボン

人気blogランキングへ←パパの脱坊主まだ続いてますパンチ クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ちょこっといつもより遠出

パパ、ジュースで体質改善をねらってるようですパンチ
2.3種類しかないママのジュースレパートリーでは、
目指すとこに近づけない様子バッド(下向き矢印)
よしっっこれから毎朝、驚かせてやろうじゃないのーわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
午後から、引っ越したお友達のおうちへ遊びに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
公園は自転車でだし、近場だと歩きだし、今日は車でだったから
遠かったね。
でも、たくさんいて楽しかったみたい黒ハート
午前中に、公園も行ったから充実してました手(チョキ)

人気blogランキングへ←洗濯物が乾いて気持ちいいー晴れ クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

私、最近早起き

ついこの間までの、子守唄
『ねんねんころりよ、おころりよ〜 
 ぼうやはよいこだ、ねんねしな〜
 ぼうやの子守りはどこへ行った
 ねんねんよいこだ、ねんねしな〜』
子守りがどっか行っちゃったのに、なんか言いくるめて寝かされてましたたらーっ(汗)
この前、実家に帰っておばあちゃまに指摘を受けて気づきました…
今は正しい子守唄にかわってまするんるん
間違いで、寝かされてたらこちゃん、いい迷惑だったねダッシュ(走り出すさま)

今日のらこ。
最近、お昼寝が1回になってリズムが変わったからか
6時前に活動を始めるらこちゃんふらふら
うわ〜きついぜバッド(下向き矢印)
7時半に起きてたのが、夢のようですわもうやだ〜(悲しい顔)
早起きは、いいことあるからいっか黒ハート
ママはいいとして、起きた瞬間から『ぱぱぱぱ』連呼ですから
パパちゃんかわいそうかなわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ←がりがりくんチョコはさいこーぴかぴか(新しい) クリックお願いします。
posted by らこまま at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

女の子らしいじゃないの

みずぼうそうとおたふくの予防接種をうけます。
病院によって、目玉がとびでるくらい差があるのには
びっくりですふらふら
良心的にお願いしますよ〜

今日のらこ。
お花を見つけては『ちれ〜いちれ〜い』
きれいを覚えてから、ずっと言っておりますかわいい
まだ『き』がうまく発音できないのが、またかわいいじゃない黒ハート
そういえばママも、保育園の黄組が『ちぃぐみ』だったなわーい(嬉しい顔)
親子だ親子だ、わーいわーいぴかぴか(新しい)

人気blogランキングへ←ママが防災ずきんをかぶると、らこ大喜び。ほんとに必要になった時は、笑ってられませんけどたらーっ(汗) クリックお願いします。
posted by らこまま at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

まさに、1歳ちがい

朝10時に公園行ったのに、もう暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)
1時間もちませんでしたダッシュ(走り出すさま)

今日のらこ。
午後から、お友達の誕生日会バースデー
3ヶ月の男の子が、らこと同じ誕生日プレゼント
365分の1が、こんな身近にいてびっっくりるんるん
らこの1年前か〜と、なつかしくしみじみしてしまいましたわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ←パパ、スキンヘッドをやめ髪をのばすそうです。これから夏まっさかり晴れ 果たして乗り越えられるのでしょうかー(長音記号1) クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

祭りだ祭りだ

パパにおんぶしてもらって、ママ駅〜わんわん駅〜を
リピートリピートで、疲れたパパは勝手に
『最終で〜す』って言ってました。
でも、らこはそんなこと認めません。
『臨時で〜す』
パパ、再び弱いですわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
晴れて、お祭り行けました手(チョキ)
なぜか、阿波踊りやってて太鼓の音にびびってたけど
かき氷も食べて楽しそうでした。
わんわんに一番興奮してましたけど犬
公園、プール、お祭り。
できること全部やった一日でした。

人気blogランキングへ←パパ久しぶりに洗車車(RV)ぴかぴか(新しい) すっかり日焼けしてました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:15| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

じゃんけんぽいっっ  の前に…

パパ決心いたしました。
『らこのしかり役はパパがやるよ』
そうですか、お願いします。
らこちゃんデザートのすいかで遊び始めました。
はい、パパ出番ですよパンチ
『らこちゃ〜ん、だめだよぉ』
弱っっっあせあせ(飛び散る汗)
それでも、遊ぼうとするらこ。
パパ『よし、パパが片付けてあげるね』
弱っっっっふらふら
決心は、あくまで決心ということですねわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
らこちゃん、グーとパー言いながらできるようになりました手(グー)手(パー)
『チョキ』は、ちょっとむつかしいらしく、
指一本になっちゃいまするんるん
ごまかしてるのか、伏し目がちな様子がまたまたかわいいんですう黒ハート
チョキできるようになったら、じゃんけんしましょハートたち(複数ハート)

人気blogランキングへ←雨でお祭り行けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ママもママも!!

サークルで、お友達のお誕生日会バースデー
らこちゃん、踊りまくってお祝いしておりましたるんるん

今日のらこ。
また、トイレ成功トイレ
ママ大喜びわーい(嬉しい顔)
らこ、ママもしなさい指示。
ぬいぐるみのわんわんに、お布団かけてあげて『ねんねん』子守唄。
ママも寝なさい指示。
ガーゼかけてくれて、『ねんねん』うたってくれましたグッド(上向き矢印)
16時ですけど…
寝たふりしときました手(チョキ)

人気blogランキングへ←週末になると雨だなあ雨 クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

晴れると忙しいわね

久々ですが、トイレ成功いたしました手(チョキ)
自分たちって、記憶もないのにおむつ卒業してますもんね。
ということは、あんまり深く考えなくても
いつかは、とれちゃうってことになっちゃうかーわーい(嬉しい顔)(パパと大流行の言いまわしです)

今日のらこ。
うおおおお〜晴れだ晴れだ晴れ
GOダッシュ(走り出すさま)GOダッシュ(走り出すさま)GOダッシュ(走り出すさま)
朝公園行って、ひとしきり遊びまして、帰ってプール致しまして
お昼寝して、今はじいじと電車見にいきました。
帰りに、また別の公園行ってくるそうです。
おでかけできなかった分を、今日一日で取り戻すつもりのようですパンチ

人気blogランキングへ←お隣さんの生まれたての犬をだっこさせてもらいました。 かわいい犬 クリックお願いします。
posted by らこまま at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

夏がきたぜ

卵を割ると…
ふたごちゃんでしたわーい(嬉しい顔)
おおおお〜と感動しつつ、なんだかこわくてパパにあげましたるんるん

今日のらこ。
台風一過台風
すんごい、いいお天気晴れ
しかも暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)
今日しかないっっexclamation×2
ビニールプールデビューいたしましたぴかぴか(新しい)
1時間くらい、遊んでふにゃふにゃになってましたけどふらふら
そして、その後シャワー浴びてまた遊んでましたけど…
どんだけー

人気blogランキングへ←洗濯物が山のようふらふら クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

私も、ママやるっっ!!

雨の日は、でかけられないので
なんとか、お昼寝にもっていこうと必死なママですあせあせ(飛び散る汗)

今日のらこ。
先に布団に行って
『じゃ、ママわんわんと先寝てるね〜 おやすみ』
で、子守唄をぬいぐるみに歌って、らこちゃんを誘います。
すると、今日わんわんやら他の横になってるぬいぐるみに
『ねんねねんね』と歌いながら、手でぽんぽんってやってましたわーい(嬉しい顔)
らこも、すっかりママ気分のようでした黒ハート

人気blogランキングへ←らこちゃん、桃デビューしました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

一杯いかがですか

午前中はママと、夕方はじいじと公園へ。
一日に公園巡りしてること、けっこーあるんですよねるんるん
近くに、たくさん公園があるのでありがたいですグッド(上向き矢印)

今日のらこ。
お茶をごくごく。
クッションのひよこのぴよちゃんに、どうぞどうぞ。
優しいんですが、けっこー強引に押し付けてましたからたらーっ(汗)
飲んでほしい気持ちのあらわれでしょーわーい(嬉しい顔)
ママ、いつものように声をかえて
『どうもありがとう』って言うと
らこちゃん、にこぉ〜黒ハート

人気blogランキングへ←最近、涼しいですね。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

世の中逆転だー

今日も、パパと朝公園行ってきましたわーい(嬉しい顔)
パパが遊んでくれるって、いいね黒ハート
うんうんるんるん

今日のらこ。
昨日、パパのすすめで逆立ちからでんぐりがえしデビューしました。
らこちゃん、楽しそうグッド(上向き矢印)
得意のおねだりの、もう一回ポーズではーはーいいながら
やっておりましたダッシュ(走り出すさま)
それ以来、今日も逆立ちポーズでおねだり。
楽しいよねーかわいい

人気blogランキングへ←夕方バーゲンへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 読みは甘く、まだまだ混んでましたふらふら クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

揺れ心地サイコー

七夕ですぴかぴか(新しい)
笹に飾り付け。
お願い事も、よくばって1人2個にしました手(チョキ)
珍しくいいお天気晴れ
おりひめさま黒ハートひこぼしさま
よかったですねわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
朝、9時前からパパと公園へダッシュ(走り出すさま)
汗だくで帰ってきました。
お風呂入って、午後自転車でまたおでかけ。
図書館行って、絵本たくさん借りてきました本
その後、ペットショップでわんわん見ました犬
なんだか、今日もハードスケジュールあせあせ(飛び散る汗)
自転車での帰り道。
らこちゃんに異変があせあせ(飛び散る汗)
自転車のらこの指定席で、おやすみしておりました眠い(睡眠)
相当、眠かったみたい。
パパ、片手でらこを支えての自転車ふらふら
お疲れさまでしたーるんるん

人気blogランキングへ←大好きなわんわんの図鑑借りました犬 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ごほごほ だーだー はっくしょん

雨で外に出られないため、らこちゃんかなりお暇な様子ー(長音記号1)
そういう日、らこちゃん食欲に磨きがかかりますレストラン
今日は、バナナを2本ぺろりと食べましたるんるん
まだ、欲しがってましたけどたらーっ(汗)

今日のらこ。
先週末から、夜中泣いて泣いて全然寝らんなかったらこ。
まさか、また腸重積?!
心配して、病院へ病院
今のところ違うらしい。
でも、夜中泣くのは続く…
考えてもみなかったけど、夜泣き???
急に???
それならそれで、立ち向かう気まんまんだけど、
どっか痛いんじゃないかと心配。
『痛いとこある?』って一応聞いてみる。
らこちゃん、ううんと首をふります。
いやーこのううんばっかりは、信用できないからねえたらーっ(汗)
で、週明け。
鼻水くしゃみせき。
夏風邪でしょうとのこと。
潜伏期間でだるかったのかな?
薬が効いてよく寝てますけど眠い(睡眠)
泣き声で寝らんないパパは、ここ2、3日、下に避難してますふらふら
早くよくなってねー

人気blogランキングへ←もうすぐ七夕ですね満月 クリックお願いします。
posted by らこまま at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

まじですか

最近、絵本をゆっくり見てくれるようになりました。
そして、エンドレスにアンコールです。
 
今日のらこ。
じいじのビールをすっかりおぼえた、らこちゃん。
いつも、買いに行くと指差して教えてくれるらしい。
違う店へ行っても。
すごいとは聞いてたけど、だいたいで指差ししてるのかなと思ってました。
今日、初めてのところへ行って見てみると…
ちょうど隠れて見えない。
らこちゃん、どうするのかと思えば、
さがしてさがして、指さしませんでした。
そして、見えるポジションへ移動。
うれしそうに、これだ!!!と指差し。
じいじの言うことは、おおげさじゃなかったんだねー
すごいじゃないのー

人気blogランキングへ←最近歯ブラシが大好き。まだ歯のないところで、がしがしですけど… クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

