2007年08月31日

私、料理長

らこちゃん、こわいもの、近づいてほしくないものには
先手をうって、バイバイをします。
救急車の場合は、遠くで音が聞こえただけで、バイバイしております。
相手もただ拒否られるだけじゃないので、これは素晴らしい方法だと思いますぴかぴか(新しい)
こんな素晴らしい方法を、1歳4ヶ月にしてらこは使いこなしてますわーい(嬉しい顔)
1歳4ヶ月、気を遣いながら世渡り上手です。

今日のらこ。
おもちゃコーナーにある、子供用のキッチン。
らこちゃん、30分は離れませんでしたふらふら
しお、こしょうして、お水をじゃーと入れて、なにができたんでしょーレストラン
『おいしいのできた?』って聞くと、
にんまりと笑ってましたけど黒ハート
いつもママの見てるもんねー。
おいしい、ごちそう期待してますダッシュ(走り出すさま)

人気blogランキングへ←ファーストシューズもうちっちゃくなっちゃいました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

パパもらこもうれしい なら、ママも

今日は、自分で便座をセッティングしてくれましたトイレ
どんどん確率高くなってきてます手(チョキ)
今年の夏で、おむつ取ってあげたいけどどうだろなあ〜

今日のらこ。
パパがらこに会いたい一心で、早く帰って来てくれました。
らこちゃんもそれに応えるかのように、大喜び黒ハート
二人とも幸せで、ママも幸せですわーい(嬉しい顔)
パパも、帰りがいがありますわるんるん

人気blogランキングへ←夜、だいぶ涼しくなりました。快適快適。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

選び放題、乗り放題

パパとママ、最近腰が痛いふらふら
気づきました。
らこちゃんが立派に元気に大きくなってくれてるおかげで、
その重みがどーんと腰にきたようですダッシュ(走り出すさま)
らこちゃん、だっこ大好きだからなあグッド(上向き矢印)
対策ねらねばっっっパンチ

今日のらこ。
じいじと一緒にイオンへ行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
大好きなキャラクターのカート。
見事なまでに、並んでましたぴかぴか(新しい)
平日だからね〜
らこちゃん、乗り換え乗り換えで全部制覇したんじゃないでしょーかわーい(嬉しい顔)
よかったね黒ハート

人気blogランキングへ←今日は公園ほんとに一人もいませんでした。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

もっともっと!!!

独自の手話(?)は、かなりよいぴかぴか(新しい)
おかげで、今日はばあばのところでも、しっかりう○ちできましたトイレ
やってみるもんですね手(チョキ)
ベッドからの降り方も伝授。
降りる練習何回もリクエストされて、大変でしたけどふらふら

今日のらこ。
今日は夕方曇りで涼しかったので、ママと久々の公園へ。
たくさんのお友達がいて、順番にみんなと遊びました。
日が暮れるのが早くなって暗くなったので、帰ろうとするともっともっとと
大泣きでしたもうやだ〜(悲しい顔)
楽しかったんだねハートたち(複数ハート)
水分補給で、お友達とお茶で乾杯してましたるんるん

人気blogランキングへ←うちのパパと背格好が似てるお友達のパパのもとへ、ダッシュしてましたけどたらーっ(汗) 気づいたみたいで、あれ???って立ちつくしてました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

パパ作戦成功よ

毎日、ママがトイレ掃除の時、興味深そうに見ていたらこちゃん。
『毎日ここでトイレするでしょ?
 ありがとうって、きれいきれいするんだよ。
 らこもここでするようになるんだから、よろしくってお願いしときな』
と、ずっと言ってたので今では、らこちゃん掃除中おじぎしてお礼しております。
そのおかげか、今日う○ちが成功いたしました手(チョキ)
独自の手話みたいなので、う○ちを表す形を決めてまして…
今日それを教えてくれたので、あわててトイレへダッシュ(走り出すさま)
手話って、やってみるもんですねるんるん
パパとママがすごいテンションでほめまくったので、
らこはきょとんとしておりました。

今日のらこ。
昨日、らこちゃんドームへ野球
残念ながら、らこちゃん不敗神話が崩れてしまったけど、かなり楽しかったみたい。
今朝、起きて応援グッズの袋を見ただけで、拍手ばんざい拍手ばんざい!!
『今日も行く?』
首痛めますよってくらいに、うなずきました黒ハート
今日はママ行かないのになあ。
悩んだけど、パパとパパの友達と行ってきました。
いい子でいたみたいだけど、遅くなったので途中で迎えに行きました。
帰りものりのりで、応援してました。
1歳4ヶ月にして、ドラゴンズ大ファンのようです。
パパの作戦にまんまと、はまってしまったようです。
パパ、よかったねー
勝ったしねー

人気blogランキングへ←パパに服買ってもらっちゃいました。 ありがとー クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:52| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

スイッチオフりました

らこちゃん『ぺこちゃん』のまねできるようになりました。
『ぺこちゃんやって』お願いします。
らこちゃん、ぺろっと舌出します。
あっかんべーになってますけどわーい(嬉しい顔)
おしいっっっ!!!

今日のらこ。
今日はみんなでプールるんるん
お昼食べて、またプール。
お昼寝なしで、ずっとはしゃぎまわってました。
その結果…
自転車での帰り道。
らこちゃん、自動的にスイッチオフったようですダッシュ(走り出すさま)
あり得ない傾き加減で爆睡眠い(睡眠)
いやあ〜自転車なのに歩行者と同じくらいのスピードで帰りましたからあせあせ(飛び散る汗)
相当楽しかったみたいです黒ハート
おつかれさまでした。

人気blogランキングへ←パパ、帰るとすぐドームへ直行ダッシュ(走り出すさま) クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

座ります確かめます

犬が大好きならこちゃん。
シールでもなんでも、犬なら大好き犬
床、壁、おもちゃ、ありとあらゆる所にわんわん出没です。
朝起きると、まずはじめに出会う、柱のわんわんに
おじぎをして、『おはよ』して、らこの一日は始まります晴れ

今日のらこ。
サロンで遊んで、プールして、じいじとも遊んで今日も充実。
椅子になりそうなものを見つけると、おそるおそる座ってみます。
とりあえず、なんでも。
ママが座ってるのも、ママどいてってやって確かめます。
おしりから、そお〜っと。
やわらかいものだと、へこみますが、そこは座りのプロ。
全体重かけてるわけじゃないんですぴかぴか(新しい)
すぐ体勢ととのえて、立ち上がります。
椅子マニアです。

人気blogランキングへ←久々にスリングでおでかけしました。密着密着。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

うおおおお〜すご〜い

らこちゃん、午前にママと、夕方にじいじとプールリゾート
じいじは、蚊がいるからと蚊取り線香ではなく、なにか草みたいなものを
燃やしてこの煙で大丈夫だとかってやってましたけど…
隣の人、窓閉めてましたけど…
でも、かわいそうに洗濯物出しっぱでしたけど…

今日のらこ。
今まで目鼻口くらいは、しっかり把握してたらこちゃん。
今日、あご、ほっぺ、おでこ、眉毛マスターしてましたぴかぴか(新しい)
一体誰が教えた?!
しかも、指さしが基本なのに、ほっぺとかは手を広げて
優しくソフトタッチなんですうわーい(嬉しい顔)
あごも優しく包み込んでくれるんですう黒ハート
らこちゃん、すごい上に素敵ですうハートたち(複数ハート)

人気blogランキングへ←パパ、パピコのおいしさにはまったようです。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

汗だくですわ

夕方、じいじと公園へ。
見事8匹つかまえてました。
そのうち、らこちゃんのお手柄は2匹手(チョキ)
きっと、地上に出てきて7日目のせみさんだったのでしょー

今日のらこ。
保育園のプールへ。
プールへ入る前に、ジュース屋さんごっこやってくれて
それはそれで楽しかったでするんるん
でも、ただでさえ暑いし、プール目の前にしてらこちゃん
『ぷーぷーぷー』とおねだり。
頭からほんとずぶぬれになるくらいの汗ふらふら
みんなに『一回プール入ったみたいだね』って。
早めにプールお願いしまーす!!

人気blogランキングへ←お昼からの洗濯でも、十分乾きますね晴れ クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:55| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

あと8ヶ月はつかえます

だいぶ前にパパに教えてもらってた『脳内メーカー』
遅ればせながら、わたくしやってみました。
……えっっがく〜(落胆した顔)
はあ〜そうですか…
ショックでした。
パパに報告。
『どんなのやったの?』
『どんなの??正面とかいうとこ…』
『正面だめだよー横からがほんとらしいよ』
『ほんとにー??』大喜びわーい(嬉しい顔)
気を取り直しまして、再びパンチ
……そうですか。。。
あんまり大差ないようでたらーっ(汗)
めげないわたくし、旧姓とかでもやっちゃったりしてダッシュ(走り出すさま)
…そうですか。やっぱりそうなんですか。
見なかったことにしておきました。

今日のらこ。
『らこちゃん、お年はいくつですか』
らこ『☆×♪△□●』
そして、指一本しっかり立てまして一歳完成ぴかぴか(新しい)
一歳になったばかりの頃に、確率は低かったけどできてたんです。
その後、確率がどんどん低くなっていったのでフェイドアウトしておりました。
4ヶ月たってお姉ちゃんになったので、確実にできるようになってました手(チョキ)
二歳まであと8ヶ月。
まだまだ使える技ができましたるんるん

人気blogランキングへ←防災グッズ買いました。使う日がこないのが一番いいんですが。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:03| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

パパだパパがいるぞー

最近は
『きゃぽちゃ』←かぼちゃ
『ぶおう』←ぶどう
が、お気に入りでよく請求されておりますわーい(嬉しい顔)
かたことを一生懸命言ってる姿はサイコーですハートたち(複数ハート)

今日のらこ。
忙しくてお盆休みもなかったパパ。
もちろん、らこちゃんもつまんなかったわけですもうやだ〜(悲しい顔)
久々のおやすみ。
朝からパパがずっといます。
らこちゃん、大喜びでするんるん
ママもうれちい黒ハート

人気blogランキングへ←この前の水没デジカメ。奇跡的に復活したのもつかの間…。新しいのゲットしましたカメラぴかぴか(新しい) クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ママ痛い!!

赤ちゃんって蚊にさされやすいって聞くんですけど。
ママとらこちゃんいると、ママだけものすごい数やられちゃってますけど…
らこちゃんのかわりに、えじきになるのはいいんですが。
一体どうなっているんでしょー

今日のらこ。
らこちゃん最近トランプがお気に入りハート
遊び方は、一気にばらまき専門です。
それをママが拾います。
いつものように、ばらまいては拾いを繰り返していました。
ママ、立てひざで拾ってるところに、お手伝いに来たらこちゃん。
ママの膝めがけて、しゃがんだもので、
はい、どーんダッシュ(走り出すさま)
どんぴしゃ、ひざが目にはまりましたもうやだ〜(悲しい顔)
痛かったねー
ごめんなさいねー
号泣の後、エンドレスにばらまきにおつきあいして
ご機嫌なおしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ←プールくらいじゃ、疲れないようで夜なかなか寝てくれません。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

撃沈

おむつをとって、野放しにしている時に限って
彼女はやっちゃいます。
狙っているようです。
トイレトレーニング成功の日は近い?!
…どーなんでしょー

今日のらこ。
お友達のお家でプールあそびリゾート
楽しかったねー
わんわんもいて、おおはしゃぎ犬
大好きなカメラをママから奪うと、そのままプールへダイブダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
カメラ無反応がく〜(落胆した顔)
パパごめんなさいねー

人気blogランキングへ←最近暑すぎて、公園行けませんふらふら クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

げっっ

保育園で参加できるプールへ行ってきました。
おにゅうの水着、うんうんかわゆい黒ハート
よし、カメラ小僧はいりますっっ
と、思ったら…
園内は撮影禁止だそうでふらふら
ま、いろんな問題がありますからねえ〜

今日のらこ。
らこちゃんは、卵アレルギー。
今日は半年ぶりの血液検査の結果を聞きに行ってきました病院
卵の数値。
前の、倍以上ですけどあせあせ(飛び散る汗)
え?!
そうなの?!
しかもどんっ(衝撃)
ダニまで追加されちゃってますけどがく〜(落胆した顔)
毎日、拭き掃除してるのに、これ以上????
いやーまいりましたバッド(下向き矢印)
2歳くらいまでには、卵のアレルギーもおさまってくるらしいから
もうちょっと、我慢しようねー

人気blogランキングへ←明日から毎日大掃除ですパンチ クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

パパいないと、つまんないっっ

最近『痛い』を覚えて、なんでもかんでも『いちゃい』ですたらーっ(汗)
最初、これで痛いのを伝えられるようになったexclamation×2
と、喜んでいたのですがダッシュ(走り出すさま)
夜、寝かせようとすると暗闇でおもちゃをひっぱりだそうとして
なにかにひっかかってとれないと『いちゃい』
ごはん中、立ち上がるのをだめだよって言うと『いちゃい』
ええ〜痛いんですか???
最初の頃、心配で『大丈夫??大丈夫??』とばかりやってたからでしょう…
真の痛いを見ぬかねばっっパンチ

今日のらこ。
パパお仕事もうやだ〜(悲しい顔)
ママもらこちゃんも、つまんないねー
お天気悪くておでかけもできないしねー
あーあー
パパ早く帰ってこれるらしいハートたち(複数ハート)
帰ったら公園行くんだってー
やったーやったー
はい、雷雷
はい、大雨雨
公園中止バッド(下向き矢印)
つまんなかったねー

人気blogランキングへ←らこちゃんは、ぬいぐるみが大好きです犬 クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

お友達のおもちゃもいいな

今日は、21時になると自分から寝室に行き、寝転がったらこちゃん。
時間稼ぎも今日は短く、だっこもなしで、あっというまにおやすみなさい眠い(睡眠)
泣いても疲れるだけだし、おとなしく寝ようって思ったようでするんるん

今日のらこ。
今日はサークル。
売ってるおもちゃ以外の、おもちゃを持って行ってみんなで遊びました。
子供って、おたまとかフライパンとか大好きですよね。
らこも、いつも家では見たことない遊び道具に夢中になってましたわーい(嬉しい顔)
電車ごっこをして、ぷっぷーって言いながら車掌さんしてました黒ハート

人気blogランキングへ←パパ忙しくて、お盆休みないんだってもうやだ〜(悲しい顔) クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

まねできるのだ

今日はママのお誕生日リボン
お花が届きましたかわいい
すんごい、きれーきれーきれー
有名なケーキ屋さんのケーキまで用意してくれてましたバースデー
おいしーおいしーおいしー
ママは、チキンが大好物。
ママの希望で、評判のやきとりやさんへ。
これまた、いけるっっ!!
パパ、ありがとね黒ハート

今日のらこ。
らこ『にゅうにゅう』ジェスチャーつきで。
ママ『わかった。じゃ座って待ってて』
らこ『まっっ』うなずきながら。
ママ『はい、お待たせ。ゆっくりね』
らこ『ゆっっ』笑顔でうれしそうに。
こんな感じで、いろいろこっちが言うことをまねするようになって
微妙な時もあるけど、けっこー言えるようになりました手(チョキ)
これが、突然話せるようになると思うと、わくわくでするんるん

人気blogランキングへ←台風早く通り過ぎてください!! クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

くぐれくぐれー

駐車場の壁に、らこ画伯初めてお外でのおえかきペン
チョークで、それはそれはすごい才能発揮しておりました手(チョキ)
そして、記念撮影カメラ
自分からポーズをきめて、撮れ撮れと催促しておりましたわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
氏神様の神社で、輪くぐりがあり行ってきました。
ママも初めてくぐりました。
無病息災祈願!!!!!
暑い夏、元気にのりきりましょー晴れ

人気blogランキングへ←一日早いけど、誕生日プレゼントみんなにたくさんいただきましたプレゼント クリックお願いします。
posted by らこまま at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

