2007年09月28日

ほうちょ

むらさきいもを、ふかしました。
お菓子や、おまんじゅうなどはおいしくいただいたおりますが、
ほんとに『むらさきっっっ』って感じで、驚きです。
少々、食欲は落ちます。
でも、らこちゃんはむさぼりついておりました。

今日のらこ。
おままごとセットで楽しそうならこちゃんに、木でできたまな板と包丁を
買ってあげました。
マジックテープが真ん中についてて、そこをばりばりっと切る野菜のおもちゃも
ゲットしました。
らこは、テンションあがりまくりで
『ほうちょ、ほうちょ』
『もっかい、もっかい』
と、大満足でしたわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ←冷蔵庫においしそうなケーキが入ってましたバースデー やっほーい クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

不安ですよね

午前中公園に行きましたが、30分もしないうちに雨雨
不完全燃焼のらこちゃんは、お昼寝短くてママ用事できませんでしたー

今日のらこ。
公園に行っても、走り回りいろんな物触り、遊具でも遊び放題。
でも、最近こわい事件が多くて、うちの近くの公園でも
お母さんがさされるって事件がありました。
『子供の声がうるさい』っていう理由で、精神病院に通院している人が
犯人だそうです。
あり得ないですよねがく〜(落胆した顔)
安心して、子供が遊べる日はこないんでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

人気blogランキングへ←パパがハーゲンダッツ買ってきてくれましたハートたち(複数ハート) クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

おめでとおめでと

らこは、カメラをむけるとすぐピースして、ポーズとってくれます手(チョキ)
モデルには、たいへんむいております。

今日のらこ。
パパの弟くんの結婚式でしたリボン
らこちゃんも、ドレス着ておめかし黒ハート
あやうく、主役を横取りするかの人気ぶりでしたるんるん
おいしい料理も食べて、ピースしまくり、結婚式デビューもして、
大興奮の一日でしたグッド(上向き矢印)
おめでとー
パパはずっとカメラマンで、おつかれさまでした。
お幸せに黒ハート黒ハート
結婚式いいですよねえ〜

人気blogランキングへ←興奮してか、全然お昼寝もしてないのに今やっと寝ました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

食べられるぞ食べるのか食べちゃえー

今はおもちゃ置き場と化したサークルから出て来る時、
ママのお風呂をのぞいて出て行く時、
トイレから出る時、
ぜ〜んぶ、しっかり戸、扉を閉めてから出て行きます。
これは、教えてないのになかなかよい習慣が身に付いておりますぴかぴか(新しい)

今日のらこ。
サークルにいるお友達が、引っ越すので送別会でした。
みんなで一品持ち寄りでやるんですレストラン
リズム体操とかの間、眠いらこちゃんはぐずり始めてましたが、
送別会の準備に入って、料理が並び始めると、スマイルスマイルスマイルわーい(嬉しい顔)
食べまくっておりましたるんるん
送別会もなにも、らこちゃんにはそんなの関係ねえ、らしいですダッシュ(走り出すさま)

人気blogランキングへ←近くに住む中国人は、やはり中華鍋をふっている、らしいです。パパが窓から聞こえてきた音だけで推測した情報ですけど… クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

貸し切りだー

久々に、じいじとお風呂いい気分(温泉)
誰が一番喜んでたって、それはもちろんじいじでするんるん

今日のらこ。
公園で遊んだ後、保育園の園庭開放へ。
保育園児はお昼とお昼寝タイムで、園庭は貸し切り状態でした手(チョキ)
三輪車で暴走し、水遊びでどろんこになり、遊びたおしてましたわーい(嬉しい顔)
今日も暑かったので、汗だくでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

人気blogランキングへ←只今選挙、政治について勉強中でございます。目からうろこ状態でございます。 クリックお願いします。

posted by らこまま at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

私についておいで

日に日に体力がついてきているようで、児童館行ったくらいじゃ
物足りないようですダッシュ(走り出すさま)
終わってからも、同じようなお友達とぶんぶん走り回ってましたるんるん

今日のらこ。
夕方公園へ行くと、6歳と4歳の兄妹がいて予想通り、らこはぱたぱたぱたと
近づいていきましたわーい(嬉しい顔)
妹が『かわいいかわいい』とあげあげだったので、調子にのったらこは
お兄ちゃんと妹を両サイドに従え、どんどん思いつくまま、公園を
歩き回ってました。
兄妹のお母さんが『どこ行くの〜??』って聞くと
2人は『わかんな〜い。赤ちゃんが引っ張ってくからついてくんだよ』って。
すみませーんあせあせ(飛び散る汗)
面白いポイントがあると『赤ちゃんちょっと待っててね』って2人は遊びます。
遊び終わると、らこと再び手をつないで散策ですかわいい
しばらくおつきあいしてくれました。
ありがとー
らこちゃんがいくら大好きとはいえ、今からお兄ちゃんかお姉ちゃんが
できることはないからな〜わーい(嬉しい顔)
公園に行けば、いっぱいいるから遊んでもらおうねハートたち(複数ハート)

人気blogランキングへ←らこちゃん、いくら気に入ったようです。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

あそぼっっ

今日は暑かったので、今年ラストかなと思われるプール満喫しときました。
らこは、コップで頭から水かけて『うわあ〜』って喜んでました黒ハート

今日のらこ。
いつものことですが、公園行っても図書館行っても買い物行っても
らこは、お兄ちゃんお姉ちゃんがいると、ぴょこぴょことついてまわります。
昨日絵本屋さんでは、お兄ちゃんをぽんぽんと呼び、にこわーい(嬉しい顔)
見ているだけだったのが、ついにここまできてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
びっくりするくらい、積極的なんですけどー
同じくらいの子よりも、年上の子が好きみたいです揺れるハート


人気blogランキングへ←パパマンガ見て笑ってますけど… クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ずーずーずー

ずっと坊主にしてたパパ。
弟くんの結婚式のために、ロング目指してのばしてました。
結婚式を来週に控え、今、美容室に行きましたダッシュ(走り出すさま)

今日のらこ。
やっときたぜ、三連休グッド(上向き矢印)
朝、雨が降ったけど動物園決行!!!
晴れて、連休のわりに人も少ないし、楽しかったあわーい(嬉しい顔)
らこも、大好きなぞうさんやライオン間近に見ることができて大満足の様子。
朝からお昼寝なしで、はしゃいでたので帰りの地下鉄おりてから
爆睡しつづけてます眠い(睡眠)
コアラは、唯一エアコンの効いてるところにいてVIP待遇でした。
ママも楽しかった黒ハート
パパありがとかわいい
あ、らこちゃんは大好きな牛乳持参で行きました〜

人気blogランキングへ←漫画って急に読みたくなりますよね。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

さあ、召し上がれ

おたふくの予防接種してきました病院
知恵もついてきて、白衣を見ると泣きますが
知恵がついた分、痛みも一瞬だということがわかるのか、
すぐ泣き止むようになりました。
日々成長です。

今日のらこ。
ままごとが大好きなようなので、おたまとフライ返しとボウルを渡しました。
うれしそうに、混ぜたりひっくり返したり。
できあがったようなので、いただきましたレストラン
『うわあああ〜おいしいいい』
『らこちゃん、上手だねえ』
と褒めちぎりますと、らこブームのミニーちゃん、わんわんのぬいぐるみにも
おすすめしておりました。
ママ、一人三役でございます。
おかわりおかわりと、おねだりすると困った顔しときながら、うれしそうに
食べさせてくれますわーい(嬉しい顔)
もちろん、らこちゃん自分も食べるの忘れません。
そして、おいしいポーズしておりまするんるん


人気blogランキングへ←パピコのミルク味(だったかな?)期間限定のやつ、甘すぎじゃないでしょーか。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

牛乳大好き

近くの郵便局へ歩いて行きました。
らこちゃん、寄り道もしながら荷物を運んでくれました。
自転車で1分の距離ですが、今日は15分はかかりましたわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
プールして牛乳持って公園へ。
ひとしきり遊んで、はい休憩。
牛乳200cc一気飲みダッシュ(走り出すさま)
みんなから『おおおおぉぉぉぉぉ〜』
そりゃそうですよねグッド(上向き矢印)
牛乳大好きで、適量を軽くオーバーしちゃうので
白湯でうすめて牛乳の適量は守ってます。
だから、らこちゃんにとって普通の牛乳でも『特濃』なんです黒ハート

人気blogランキングへ←芸術家のように、夢中でおえかきしてます。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

新天地開拓

納豆が大好きなことは、わかっておりましたが…
今日は、おやつにまで納豆をわーい(嬉しい顔)
くるくるかきまぜる仕草をしながら『なっと』ですからるんるん
ヘルシーだし、おいしいし、いっか黒ハート
牛乳と納豆の消費率が高い我が家です。

今日のらこ。
近くの保育園へ。
初めてだったので、おもちゃも見た事ないのばっかりで
らこ、楽しそうかわいい
帰り、みんなと近くの公園へ。
これまた、いつも行かないとこなので走る走る走るダッシュ(走り出すさま)
らこちゃん、楽しい。
ママ、はっっっっっどんっ(衝撃)
ねこがはとつかまえて、走り去る一連の流れを見てしまいましたがく〜(落胆した顔)
ショーックショーッックもうやだ〜(悲しい顔)

人気blogランキングへ←風鈴がちぎれそうなくらい揺れてます〜 ここまでくると風情ってのは、感じられませんね〜 クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

公園での遊び方

久しぶりに虹見ましたわーい(嬉しい顔)
きれいでしたぴかぴか(新しい)
しかも、ダブルアーチexclamation×2

今日のらこ。
すっかり、お姉ちゃんになってきたらこ。
今までは、静か〜にブランコなど乗っておりましたが、
最近では、滑り台の階段をがんがんのぼり、どんどん滑ろうとしますダッシュ(走り出すさま)
できれば、いいんです。
のぼれればいいんです。
滑れればいいんです。
のぼると、必ず足を踏み外し、滑るとバンザイ状態で手をちゅるちゅるすりながら
痛々しいんですふらふら
なので、追いかけなきゃいけないママ、フットワークよくするため
サンダルからスニーカーに変更ですくつ
活動的に遊ぶようになった、今日このごろですグッド(上向き矢印)

人気blogランキングへ←パパ、今日からジョギング再開です。がんばれー クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

念願かないました

納豆出すと、出すだけ食べちゃうらこちゃん。
今朝は、2パック分食べてましたあせあせ(飛び散る汗)
まだ、おこちゃまだということで、ねばりをとってたれは入れず。
で、やってましたが、今日は2パック食べた後、パパの分にまで
手を、いや口を出しておりましたグッド(上向き矢印)
たれ、からし入りでございます。
大人のおいしさを知ったようで、得意のにたあスマイルしてましたわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
午前中、プールしてシャワーして、公園行ってシャワーしてダッシュ(走り出すさま)
午後は、ヤクルト戦行ってきました野球
ハードな一日でした。
でも、らこちゃんの大好きなことがつまった、充実した一日でした。
逆転で勝利手(チョキ)
また、不敗神話始まりますパンチ
ママの座席の所に、ファールボールがどんっ(衝撃)
背もたれと、背中の間にすぽっと入りましたるんるん
すげーすげー
痛くなかったしー
パパなんか、子供の頃からグローブ持って来てたのに、取ったことないのにー
ママ、すげーぴかぴか(新しい)
結局、隣の男の子にあげましたけど黒ハート
あげたんかいっっっ
らこちゃん、ドアラ見て大喜びでした。
でも、近づいてくると拒否りますかわいい

人気blogランキングへ←らこは、焼のりを食べ続けてました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

予定変更

トレパンデビュー。
う○ち成功率、95%まであげてきたらこちゃん。
いよいよ、しっこですパンチ
はいた瞬間、ちゃーっとしておりましたふらふら
早すぎたでしょーかあせあせ(飛び散る汗)

今日のらこ。
ほんとは、サークルでおだんご作りのはずだったのに
台風を考えて、昨日のうちに中止に。
そして、今朝めちゃいい天気晴れ
中止だもん。
仕方なく、暑いしプールして、公園行ってダッシュ(走り出すさま)
でも、予定では雨だったから、なんかいまいちのれなかったな〜
らこもぐずったしもうやだ〜(悲しい顔)
でも、パパと公園で待ち合わせできたのが唯一よかったかなるんるん
おだんご、食べたかったなあ〜

人気blogランキングへ←電気代すごかったんですけどたらーっ(汗) クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

同窓会

パパ『わんわんのしっぽだね〜』
らこ、自分のおしりのあたりを触っております犬
ついでに、パパのおしりも触ってくれております。
パパ『なんで、この子はしっぽ知ってる?!』
ママ『ほんと?!さあ〜』
こんな感じで、らこが独自で学んだ知識をパパとママは披露されておりますぴかぴか(新しい)
いったい、どこで習得してるんでしょーかグッド(上向き矢印)

今日のらこ。
18年度の学年の同窓会。
はやっっっダッシュ(走り出すさま)
1歳にして、同窓会でございます。
歌って踊って楽しかったでするんるん

人気blogランキングへ←さきほど、あまりの寝返りように寝かしつけながらも笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔) ぐるんぐるん回っておりました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

汗、だーだー

『おいでっっ!!』
両手をめいっぱい広げてらこちゃん。
だっこしてほしい時に、やりますグッド(上向き矢印)
『だっっ!!』
って、ストレートにお願いすることもありますが…
最近は、『おいでっっ』率高いですダッシュ(走り出すさま)
しかも、上から目線での言いようですからわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
児童館へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
リズム体操です。
クーラーない部屋です。
みんな、走り回ります。
すごい人数です。
とてつもなく、暑いです。
らこもママも、汗だーだーでした。
ふー、いい運動になりましたわあせあせ(飛び散る汗)

人気blogランキングへ←パパの弟くんが野球観戦に行くと、負ける確率が高いようですが気のせいですか?? クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

タイミングむつかしい…

かわいい、かわいいポーズができるようになったそうです。
はい、見せて黒ハート
両手人指し指をほっぺにあてる、あのポーズ。
ふ、ふ、古くないかい?!?!
いけてるのかい?!?!
べいびーたちは、いいのかい?!?!
年代関係ないのかい?!?!
ま、時代はまわるっていいますからねわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
保育園でお友達と遊んできました。
たくさんいたので、最初は様子をうかがうらこちゃん。
よし!!行け!!GOGOダッシュ(走り出すさま)
気合いを入れて、行った時は
『は〜い、お母さんのところ戻ってくださ〜い』
ってあせあせ(飛び散る汗)
2回ほど…
楽しかったから、いっかるんるん

人気blogランキングへ←パパはまた野球でございます。らこちゃんも行きたくて号泣でございます。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

共に遊びたまえ

指先を傷つけて、カットバン(←パパはサビオと言います)をはってました。
らこちゃん見つけて『いちゃいいちゃい』
そうだねー痛いねー
らこちゃん『の、の、の!!』
カットバンのけろ、の意味。
のけたら、痛くなくなると思ってるんでしょーか??
優しさなんでしょーか??
のけると、ママ痛いんですけどたらーっ(汗)
仕方なくのけると『も、も、も!!』
もう一回はって、の意味。
えーー?!
もて遊ばれたままでしたふらふら

今日のらこ。
お友達が遊びに来ました。
お互いおもちゃで、汗だくで遊んでました。
帰る頃、近づき始めておいかけごっこしてました。
最初から、一緒に遊ぶといいんじゃないですかーグッド(上向き矢印)
その後別のお友達と遊んで、お姉ちゃんが大好きらしいその子に
今度は抱きしめられ続けてましたハートたち(複数ハート)

人気blogランキングへ←もうプールできないのかなー クリックお願いします。
posted by らこまま at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ジャニーズが…

今日は、ママの大好きなドリカムライブでしたるんるん
めっちゃ楽しかったですわーい(嬉しい顔)
無理矢理つきあわされた感のあるパパも、楽しかったみたいでよかった黒ハート
パパ、チケットとってくれてありがとー

今日のらこ。
らこは、初めて見る男の人が苦手。
初めてじゃない人でも、しばらく見ないと苦手。
この苦手な人たちを分析しますと…
ジャニーズ系のいわゆるイケメンくんたちでございました。
らこちゃん、美形は苦手?!
あれ??
パパは?わーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ←パパの自転車初乗り。軽いし速い速いダッシュ(走り出すさま) あれはいいわ。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

