2008年02月29日

やっぱり、ママそれ?!

らこは、数字を数える時、
『2.3.4.5.6.菜っ葉.葉っぱ.きゅうり.とうがん.かぼちゃ』に
なってることが多いです。
1がないうえに、なんかいろいろ数え歌が混じってますけどあせあせ(飛び散る汗)

今日のらこ。
今日は、紙皿でおひなさまを作りました。
らこも、お手伝いしてくれました。
男の子のお友達も、関係ないながらもママが一生懸命つくってました。
で、できあがりるんるん
ママ『らこ〜これ誰?』
らこ『パパとさこ(←らこの意味)』
ママ『ママは?』
らこ『ん〜ママは〜お家』
ママ『そうかそうかふらふら
そうなんです。
ママは、三人官女のうちの一人ですからバッド(下向き矢印)
ちなみに、あと二人はばあばたちのようです。
今日は、パパとらこを増員いたしまして、ひな壇に飾りましたぴかぴか(新しい)

人気blogランキングへ←今日は、寝付きが悪いですもうやだ〜(悲しい顔) クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

徐々に徐々に

らこの時は、生まれる前にいろいろ手作りでおもちゃを作ったり、
スタイを作ったりと手がこんでました。
今は…
らこにおわれて、時間がありませんあせあせ(飛び散る汗)
こうして、更新中にもらこは泣いちゃったりしますからふらふら
ベイビーちゃんが、らこ姉ちゃんだけずるい!!ってならないように
頑張らなくてはパンチ

今日のらこ。
今日のサークルは、らこちゃん様子見に徹しておりまして、
時間が経つにつれ、いつもの調子を取り戻しておりました。
最後は、ジャンプジャンプで跳ね回り、
『いやだ、帰らない』連発でした。
もっと、最初から満喫してれば時間もったいなくないのにな〜と思うママでした。
そんなうまくいかないものですかね〜

人気blogランキングへ←子供と手をつないでお散歩できるって、なんかすごいですよね。なんか幸せ黒ハート クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

鬼教官?!

最近、なぜか掃除機がこわかったらこ。
今日、慣れさせるために
『やってみて〜』
意外なほど、うまいぴかぴか(新しい)
ベッドの下なんかも、うまく操作して見事なものでした。
ここで出ました、ママのオーバーリアクションるんるん
『うわあ〜すごいじゃ〜ん。ママより上手だね〜(拍手喝采)』
これで、らこちゃん一気に鼻高々で掃除機もこわくなくなりました手(チョキ)
作戦成功パンチ

今日のらこ。
寝かしつけの時。
らこ『ねんねよ〜ころりよ〜』と歌いながらポンポンとたたいてくれます。
ママ『ぐうう〜ぐうう〜』寝たふりです眠い(睡眠)
らこ『ママ起きて!!』
ママ『え?起きるの?はい』
らこ『ねんねよ〜ころりよ〜』
ママ『ぐうう〜ぐうう〜』
らこ『起きてよ〜』
10回以上は繰り返しましたふらふら
なかなか、スパルタでしたあせあせ(飛び散る汗)
そんなこんなで、今日も1時間かかってやっと寝てくれましたわーい(嬉しい顔)


人気blogランキングへ←今日もちょっと雪が降ってました雪 クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

押しに弱いです

おでかけの帰り道に寝ちゃって、帰ってからねばってみたけど
今日のお昼寝はなしでしたふらふら
全体的に予定を繰り上げて、今日は早く寝てくれるかなあ満月

今日のらこ。
今日のサークルはお弁当持参で、室内ピクニックみたいでしたレストラン
一緒のお姉ちゃんが、らこと遊びたくて遊びたくてずっと両手を握って
『遊ぼう遊ぼう』って離しません。
最初は、戸惑いながらも楽しそうだったらこ。
最後の方は、ただ単に両手の自由を奪われたとしか思えなくなって
『いやだいやだ』と泣き始めましたもうやだ〜(悲しい顔)
あまり積極的だと、びっくりしちゃうみたいですねるんるん

人気blogランキングへ←今日は寝坊しちゃいました。パパごめんね。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 17:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

パパにおまかせ

らこちゃん、サーティ○ンのアイスデビュー黒ハート
市販の物だと、けっこー卵成分が入ってるんですよねバッド(下向き矢印)
ここのは、使ってないのが多いことがわかったexclamation×2
よかったねー
『バナナといちごで冷たいわーい(嬉しい顔)
ずっと、うれしそうに食べた後も言ってましたるんるん

今日のらこ。
パパとらこと3人でおでかけ。
パパと別行動してる間に、パパは2回もおむつ交換してくれてました。
お着替えまでブティック
う○ちもしっかりとダッシュ(走り出すさま)
ありがとーねーかわいい
ということで、ママは今日一回もおむつに触れてませーん。

人気blogランキングへ←パパはあずきバー食べてごきげんです。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ご案〜内

元気よく遊びすぎて、昨日はジャングルジムの一番下の所で
バランスを崩して、頭から一回転ですふらふら
ジャングルジムでの遊び方とは、ちょっと違ってたんですけど…
鉄棒のように、くるりと見事に回転してしまいましたたらーっ(汗)
首がぐわしっっっどんっ(衝撃)となったので、心配でしたが
子供は体がやわらかいみたいで、大丈夫そうでした。
鼻血ぶーはなかなか止まりませんでしたが、すぐ泣き止んで
シーソーで笑ってたので、一安心です。
だいぶ安心して、見てられるようになったのに、今度は
別の意味で、行動範囲が広がって危険が増えましたがく〜(落胆した顔)

今日のらこ。
最近、『トイレ行きたいな〜』と言うと、トイレに案内してくれて
ふたまで開けてくれるらこちゃん。
今日は『ママトイレ行く?』と積極的です。
??行かないよ〜
着いていってみると…
便座上げて座り込んで、『ごほっっごほっっ』やってます。
もしやexclamation×2
そうです。
つわりのまねでございますダッシュ(走り出すさま)
トイレのみならず、つわりまでご案内できるようになったらこちゃんでしたぴかぴか(新しい)
どうも、ありがと黒ハート

人気blogランキングへ←パパだんだん忙しくなってきました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

大集合

最近、掃除機がこわいというらこ。
なぜ??
前は、奪ってまでお手伝いしてくれてたのに…
一度、服がほこりまみれになってた時、ブラシにかえて掃除機で
きれいにしようとしたのが、原因でしょーかー

今日のらこ。
あったかくて、いいお天気晴れ
今日も今日とて、公園へ。
やっぱり、たくさんお友達が来てました。
みんなと遊んで楽しかったねー
みんなお昼過ぎて帰って行く中、またねばろうとするので
やっぱり出ました!!
リーサルウエポン爆弾
『らこ、ジュース買いに行こうか』
『はいっっ』
元気よく、みんなにバイバイしましたわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ←パパ久々にジムへ行って筋肉痛だそうですパンチ クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

みんなで公園

今日は、フレンチランチしましたレストラン
らこは、食べられるものないかなとおにぎり持参で行きましたが
バケットばくばく食べ続けてましたわーい(嬉しい顔)
お店の人にも『いるかいないか、わからないくらい静かですね〜』って。
食べ物あげとけば、大丈夫ですから手(チョキ)
夜は、パパがグラタン作ってくれました。
ごちそーさまるんるん

今日のらこ。
午前中、公園行きました。
ママも運動不足解消のために、ジョギングコースを歩きました。
2周…
いいんです。
いいんです。
十分です。
シーソーもしました。
パパ VS らこ&ママ
おなかだけじゃなく、全体的にどんどん急成長中のママは
危うくパパを宙に浮かせたままにするところでしたあせあせ(飛び散る汗)
きけーん!!
らこは、枯れ葉と戯れ、パパとママはそれを微笑みながら見て
楽しいひとときでしたハートたち(複数ハート)

人気blogランキングへ←いいお天気で、2回洗濯しました晴れ クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

躍れおどれー

ママとらこちゃん、ちょっぴりおそろいのお洋服でおでかけ黒ハート
今のうちしかできないからね〜
親子アピール手(チョキ)

今日のらこ。
サークルでおむすび大会しました。
その前に、リズム体操るんるん
らこは、まねをするのが得意で初めて見た動きでもすぐやります。
インストラクターできるね〜って、みんなびっくりでしたぴかぴか(新しい)
踊り大好きだもんねわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ←水族館行きたいです。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

パパどうぞ

今朝も寒くて、雪が降ってました雪
そんな中、パパ自転車通勤お疲れさまですわーい(嬉しい顔)
そんな中、らこちゃんまた鼻水でてますふらふら
病院行って、泣いて診察してもらって、あっというまに終わって
バイバイして笑ってシールもらって帰って来ました病院
早くよくなりますようにダッシュ(走り出すさま)

今日のらこ。
世の中バレンタインデー黒ハート
パパに、ケーキ作りましたバースデー
卵抜きのレアチーズケーキ。
もちろん、らこちゃんが食べること前提にグッド(上向き矢印)
パパに、らこちゃんからメッセージカードという名のらくがきをプレゼントプレゼント
パパ喜んでますからハートたち(複数ハート)
さて、食後にケーキパパより一足早くいただきました。
『うまいうまいうまいっっ』踊りますかわいい
誰メインのケーキだったんでしょー
パパも少し遅れて一緒にいただきました喫茶店
ホワイトデーは、また考えとくねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ←やっぱりさらしタイプの腹帯は気持ちいいですね。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

あらあら、いつのまにやら

11日は、パパとママの結婚記念日でした黒ハート
らこちゃんをばあばにお願いして、買い物とお食事に行ってきましたかわいい
パパちゃん、たくさんありがとー
食事もリッチで、おいしかったよレストラン
でも、やっぱり常にらこちゃんのことが気になって
予定より、早く帰って来ちゃいましたけどねわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
ちょっと前まで
いらない→いるない
着ない→着るない
などなど、反対の意味の場合、〜ないとつけるのがお決まりだったらこちゃん。
ふと気づくと、ちゃあんといらない、着ないなどなど
うまくおしゃべりできるようになってるじゃないのー
すごいじゃないのーぴかぴか(新しい)
あっというまに成長しちゃうので、しっかりアンテナはって
観察してないとexclamation×2

人気blogランキングへ←らこちゃん、お風呂が大好きでなかなか出てくれませんたらーっ(汗) クリックお願いします。
posted by らこまま at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

子供なりに気つかいますわ〜

最近夜は、寝るのに1時間はかかりますふらふら
泣くわけじゃなく、歌を歌ったりいろいろお話をしてくれるので
困るというわけじゃないんですけど…
ちなみに、今日は1時間半でした。
根負けして、一緒に寝ちゃうこともよくありますたらーっ(汗)
午後の遊びが足りないんでしょうか〜

今日のらこ。
『パパとママとどっち好き?』
『じいじとばあばとどっち好き?』
いろいろ、バージョンを変えてみても、みんなを均等に好きって
言ってくれるらこちゃんわーい(嬉しい顔)
最終的には、みんな同じ回数だけらこちゃんに選んでもらってますぴかぴか(新しい)
気つかってくれてるんでしょうかハートたち(複数ハート)
かわいいやつです黒ハート

人気blogランキングへ←アイス食べたい。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

あっっらこだ!!らこだー

雪です雪
すごいですあせあせ(飛び散る汗)
ロバートが遊びに来ました。
イケメンと外人には、慣れるのに時間のかかるらこ…
初対面だったので、遠くからそっと見ておりました。
帰ってから『ロバートは??』連発です。
いなくなると、一気に強気にでるらこちゃんです。

今日のらこ。
ママの方のおじいちゃまより、らこちゃん編集ビデオ第4弾が届きましたるんるん
早速、拝見拝見TV
らこは、自分を認識できるようになったので大喜びわーい(嬉しい顔)
BGMにあわせて、踊りながら見てましたるんるん
ずっと編集担当なので、なかなか腕をあげたうえに仕上がりもはやいですぴかぴか(新しい)
これからも、よろしくーハートたち(複数ハート)

人気blogランキングへ←お昼はあっというまに寝ちゃうのなんでだろう眠い(睡眠) クリックお願いします。
posted by らこまま at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ざとういち?!

歩いて公園行きました。
まずは、はとを追いかけますダッシュ(走り出すさま)
お友達に挨拶をしてまわり、また自由に遊びます。
1時間半ほど遊び倒しても帰りたがらないので、リーサルウエポン手(チョキ)
ジュースで、そっこーつられたらこちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
なにやら、いつでもどこでも寝たふりするのがお気に入りのらこ。
『らこちゃん、また寝たかな〜』とふると…
はい、目つぶって寝たふりしますグッド(上向き矢印)
今日は、食事中もざとういちやってました。
らこ自身、おもしろくてにやけちゃってますけどるんるん
なんか、おいしそうに味わう人みたいになってましたけど黒ハート
ざとういちブーム、いつまで続くんでしょー

人気blogランキングへ←三連休だー クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ファールおかまいなし

『ちゅうしてキスマーク
って、らこに言います。
らこは、わざと言った人以外にします。
ママしかいない時は、タンスやらぬいぐるみにします。
じらしますわーい(嬉しい顔)
夜は、がんじがらめでちゅうしてくれるんですけどねるんるん

今日のらこ。
お外でサッカーらしきことをして遊びましたサッカー
うまくボールを蹴ることはできるのですが、パスをとめることが難しいようです。
常に、手で支配します。
サッカーです。
らこには、関係ありません。
らこが、ルールのようですダッシュ(走り出すさま)

人気blogランキングへ←加湿器が70%を示してても、のどが痛くて寝られませんもうやだ〜(悲しい顔) クリックお願いします。
posted by らこまま at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

食べる食べるぅ〜

ママのおなかの赤ちゃん動いたら言ってね〜と言って、
おなかにらこの手をおいてみます。
そっこー『動いた!!』
はやすぎますけどあせあせ(飛び散る汗)
ママもまだ、感じ取ってませんけどたらーっ(汗)
そして、自分のおなかに手を持っていって
『動いた!!』
触れ触れと、ママの手を持っていきます。
…確かに
おなかふくらませたり、ひっこめたり…
なかなか、やりますわわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
節分の日。
パパとママは太巻きを。
らこは、細巻きにして食べました。
しっかり南南東(でしたっけ?)を向いて、無言で丸かじり。
今日のお昼。
おむすびを細く巻いておいておいたら
『向いて向いて食べゆ〜食べゆの!!』
なにやら、体勢を変えてうったえております。
なんのことかと思ったら、恵方巻きよ再び!!ってことらしいでするんるん
また、一人南南東を向いて無言で食べては笑ってました黒ハート

人気blogランキングへ←パパ、テレビの筋トレに釘付けですパンチ クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

あかりをつけましょ〜

サークルでまた、鬼のお面を作りました。
らこちゃんこわくないように、カラフルアフロにしてにこって笑ってる
かわいい鬼にしましたるんるん
でも…
明らかに、前に作った鬼の方がこわいのに、今回の鬼には
近づこうともしませんけどあせあせ(飛び散る汗)

今日のらこ。
おひなさまを出す準備しました。
ママ、ぷんに〜なのに一生懸命運びましたパンチ
ひな人形のCM見ると、手拍子して大喜びのらこちゃん。
今日一緒にだそうねわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ←おなかがみるみる大きくなってますけど。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 12:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

