2008年04月29日

公園巡り

パパがらこちゃんと公園行ってくれてる間、らこの衣替えブティック
なんとか、終了ダッシュ(走り出すさま)
赤ちゃん用の肌着とか出す準備そろそろしとかないとな〜
らこちゃんのおさがりだけど、いいよね黒ハート
パパのお誘いで、お買い物に連れてってくれました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
『ママの行きたい所に、連れてってあげたいの』って
どーゆー優しいのハートたち(複数ハート)
久々に、優しさライセンスあげましょーぴかぴか(新しい)

今日のらこ。
パパと公園のはしごしたようです。
行く先々で、それぞれのお友達に会って遊んで楽しかったみたいるんるん
家に帰って来てからも、しっかり遊び相手がいたようで充実充実。
そのせいか、すっかり興奮して寝るのに時間かかりましたけどふらふら
ママも、充実した一日でした。 
パパ、ありがとー

人気blogランキングへ←帳尻合わせ中なのに、パパが『大丈夫大丈夫』と甘い言葉で誘惑してきます。すっかり誘惑に負けましたからたらーっ(汗) クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

こねこねこねこね

お正月に、プレゼントでもらったアンパンマンのパズル。
驚異的なスピードで、1日でマスターできて驚いてましたあせあせ(飛び散る汗)
ということで、新たに同じシリーズのパズル購入。
誕生日までねかせておいて、この前プレゼントしましたプレゼント
ん??
ピースちっちゃくね?
うひょー60ピースですけどふらふら
パズルの苦手なママ、むつかしいもうやだ〜(悲しい顔)
何も考えずに買ったけど、前のは30ピースでした。
らこちゃん、チャレンジしたけどむつかしいと判断したのか
『ママやってよ〜』
そうですね。
しばらくは、ママがやりましょ。
ごめんなさいねバッド(下向き矢印)

今日のらこ。
サークルで、白玉粉で作る『いちご大福』に挑戦。
意外に簡単にできて、感動ぴかぴか(新しい)
らこも、エプロンしてしっかりお手伝いしてくれました。
途中、イチゴのつまみ食いはありましたが、みんなが開放的に遊んでる中
もくもくと、こねてこねて包んでくれてました黒ハート
みんなで、後でいただきました。
おいしかったるんるん
パパにもおみやげあるから、食べてねグッド(上向き矢印)

人気blogランキングへ←蛍光灯が切れて、ママ遠い電気のあかりで生活してます。 パパ早く帰って来て下さい。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

予定変更

最近、ますますおしゃべりするようになってきたらこまる。
童謡のレパートリーも、10曲は余裕でありまするんるん
やっぱりいろいろ、ミックスバージョンもありますけどわーい(嬉しい顔)
パパのお気に入りは
『なんなんだー、なーだんだー』
そう、チューリップですかわいい
毎回違いますが、ここはぜひ聞きたいため一緒に歌ってても
この部分だけは、らこの独唱にして微笑ましく聞いてます黒ハート

今日のらこ。
今日は、ちょっと違う公園へおでかけする予定でしたが、起きたら雨雨
残念ですが、予定変更。
ドームの周りを駆け回り、アイスもいただき、かわいいわんちゃんたちも見て
それなりに充実満喫大満足の一日でした犬
パパ、ありがとー
ペットショップで…
ママ『これ飼うと食費たいへんだろうね〜月5万円はいるよお』
パパ『う〜ん、そうだね〜でもママとらこちゃんでもそんなにかわんないからね〜』
ママ『…』
その後食べたアイス、ダブルにしてやりましたパンチ

人気blogランキングへ←衣替えをして、パパは半袖しかないじゃんと嘆いておりました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

屋根より高いぞ こいのぼり

昨日、らことおいかけごっこをしてたら興奮したらこが
がちっっっどんっ(衝撃)
かまれちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
大人なママですが、思わず本気泣きしちゃいましたふらふら
次の朝、
『ママ、ここらこが昨日むしゃむしゃしたから痛いの?』って。
よくおぼえてんじゃーん
お願いしますよー
ま、本気走りで追いつめたママも悪かったんですけどねーるんるん
なんせ、元気な妊婦ですからよく動きます手(チョキ)

今日のらこ。
サークルでこいのぼり作りました。
紙コップで作ったんですが、なかなかかわいいかわいい黒ハート
らこも、気に入ったようでずっと持ち歩いてくれてました。
お雛様作った時とは、段違いの気に入りようですけどあせあせ(飛び散る汗)
お〜い、らこちゃんは、立派な女の子ですよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

人気blogランキングへ←バーバーパパがまた来て、らこちゃんまたパツンと前髪切られてました。 そんなパパは、ちょっと髪がのびて坊主なのに、一番たちの悪いねぐせがついてました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

またまた、おめでとう〜

最近、お昼寝が1時間コースになってきました眠い(睡眠)
もっと寝ていただきたいんですけど…ふらふら

今日のらこ。
今日行った保育園でも、お誕生会してくれましたバースデー
よかったね〜
また、恥ずかしくて照れ笑いでごまかしてましたけどねるんるん
その後、園庭で遊んで久々のお砂場遊びに興奮してましたダッシュ(走り出すさま)
今日もいいお天気で、元気印のママはTシャツで余裕でした晴れ

人気blogランキングへ←パパに出すビビンバは、すでにママがまぜまぜしてますので、見栄えがあまりよくありません。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

おめでとう〜

朝、パパに
『ママちゃん、おなか落っこちそうなくらい大きくなったね』って。
そうなんですよね〜
ほんと、おっきんですよね〜

今日のらこ。
保育園のサークルで、4月生まれのお友達の誕生日会をしてくれましたバースデー
かわいいお面をもらって、おもちゃのケーキのろうそくを消して、歌を歌ってもらって
名前、好きな食べ物とかを聞かれてました。
家では、びっくりするくらいのおしゃべりぶりなのに、すっかり恥ずかしがって
無口でしたけどあせあせ(飛び散る汗)
でも、家帰るとすぐ歌え歌え攻撃でしたるんるん
恥ずかしがりやさんのようですダッシュ(走り出すさま) 

人気blogランキングへ←暑い暑い晴れ 今日は半袖でよかったです。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

遊び倒します

久々に会った友達に、
『らこちゃんて、色白だったのにやけたね〜』って。
やっぱり…ふらふら
週末は、ずっと外出で日差し浴びまくりだったからな晴れ
元気いっぱいでいいんだけど、今の紫外線はあなどれないもんねがく〜(落胆した顔)
日焼け止めクリームで、真っ白にしてあげましたるんるん

今日のらこ。
お友達と、遊べてごはんもできるカフェへ喫茶店
おいしく楽しく遊んで、帰ってすぐ寝てくれました眠い(睡眠)
雨の日に行けると、一番退屈しなくてすむんだけど、雨の日はでかけらんないから
意味ないんですよね〜雨

人気blogランキングへ←パパ、カモガヤアレルギー出てきましたたらーっ(汗) クリックお願いします。
posted by らこまま at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

フルーツフルーツ

衣替えの準備の為、部屋は洋服であふれかえってますあせあせ(飛び散る汗)
パパは、ヒーターとか加湿器をしまってくれました。
ママは、捨てられないタイプなので、ものすごく荷物が多いんです。
潔く捨てられる人が、うらやましいふらふら
『また荷物増えたね〜』と言うパパも、靴下一組捨てる時も
『じゃ、思い切って捨てるわ』って、ちょっと冗談まじりに気合いを入れてますわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
すごーい、いいお天気晴れ
またまた、お弁当持っておでかけしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
昨年は、満開の時にちょうど行けたのに、今年は終わってて残念もうやだ〜(悲しい顔)
でも、またまたピクニックですからレストラン
パパ『ママとらこは、いつも食べてるからなあ。次の赤ちゃんは、パパと遊んで
くれるかなあ』ってるんるん
さあ〜どうでしょうね〜
ママの子で、らこの妹か弟ですからね〜
帰りの車の中、
ママ『らこちゃん。今日はおいしかった?』
そもそも、質問が違うらしいです。
模範的な質問は
『らこちゃん。今日は楽しかった?』
だそうです黒ハート
いいんです、いいんですかわいい

人気blogランキングへ←おなかが尋常じゃないくらい大きくなってきました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

充実充実

昨日は、らこの2歳の誕生日バースデー
おめでとーリボン
ありがとーわーい(嬉しい顔)
ママ『ママとパパのところに、生まれてきてくれてありがとね』
らこ『そだね〜』
ママ『ママ、らこのママになれてうれしい』
らこ『うれしいか』
ほんとに、わかってるのか?!わーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
いいお天気になったので、動物園に行きましたるんるん
かなり楽しかったです。
大好きなぞうさんもいたし、旬のゴリラも見られたし、大好きな『ドアラ』の
友達のコアラも見られたしねグッド(上向き矢印)
パパは、おむつも替えてくれるし、ずっとらこの面倒見てくれるし、
週末は、ママ育児半休みたいなものです黒ハート
感謝してます。
ありがと揺れるハート
今日も『ママまた一生懸命食べてるね〜』って言われましたけど
気にしませーん手(チョキ)

人気blogランキングへ←アイス食べたいです。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

粘り勝ち

イギリスのお友達から、らこへの誕生日プレゼントが届きましたプレゼント
かわいい、かわいいお洋服わーい(嬉しい顔)
らこも、喜んで早速着てましたハートたち(複数ハート)
こんな律儀な外人さん、あんまり知らないんですけどグッド(上向き矢印)

今日のらこ。
『食いしん坊のごりらが、○○見つけたよ〜
 皮むいて皮むいて〜るんるん』の歌、らこと歌ってました。
ママは、レモンが出て来たらおしまいにしようと思ってたけど
なかなかリクエストが出てこず、10個目くらいにやっと
『ごりらさん、う〜んレモン!!』
よっしゃー
ママの粘り勝ちです手(チョキ)
10個も言えたらこも、えらいですけどね黒ハート
ブロッコリーやら、お茶やら、皮むける?!ってのもありましたが
そこは、ご愛嬌かわいい
すがすがしい気持ちで、おやすみできました眠い(睡眠)

人気blogランキングへ←らこちゃん、今日またマニキュア塗ってました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

練習中

出産する予定の病院での検診してきました。
4Dとかの世界ではなく、3Dのデータでさえビデオテープでもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
もう家には、ビデオデッキないんですけど…ふらふら
昔からの病院だってことは、わかってたけど設備は大丈夫か心配になって
きちゃいましたよ〜
受付の男性は『さかなくん』にそっくりでしたるんるん

今日のらこ。
もうすぐ2歳のらこ。
ただいま、2歳の練習中です。
ピースって意外とむつかしいんですかね〜
『2歳』って言いながらも、お兄さん指までついてきちゃって
3歳になってますけどわーい(嬉しい顔)
そんならこちゃんが、2歳だなんてもう早すぎて信じられませーんダッシュ(走り出すさま)

人気blogランキングへ←お洗濯には最高の季節になってきました晴れ クリックお願いします。
posted by らこまま at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

パパ、センスいいじゃーん

今日も、じいじばあばの所にはお客さんがたくさん。
らこは、もうみんな知ってるから順番に遊んでもらって、ごきげんごきげんわーい(嬉しい顔)
心配した通り、テンションあがりまくりで、お昼寝30分だったにもかかわらず
なかなか寝てくれませんでしたふらふら
でも、楽しかったからいっかーるんるん

今日のらこ。
もうすぐ、らこの2歳の誕生日バースデー
プレゼントも準備したし、今日はママが手作りした折り紙たちを
らこにも手伝ってもらって、パパに飾り付けしてもらいましたかわいい
一気に、パーティ気分盛り上がりましたリボン
全部お任せしといたら、ママの予想外の組み合わせをパパがしてくれて
期待以上のできになりましたぴかぴか(新しい)
パパ、やるう〜グッド(上向き矢印)
当日、楽しみだねハートたち(複数ハート)

人気blogランキングへ←明日検診なのに、もりもり食べてしまい帳尻合わせできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

すごーい

おでかけの時。
ママ『あれ?カギがないな〜パパ持ってちゃったかな〜』
らこ『上にあるんじゃないのかな〜』
ママ『そうかな〜』
って。
普通に会話してますけど。
ってか、いつの間に?!
またまた、急成長ですわーい(嬉しい顔)
びっくりして『いつの間にそんな風に話せるの〜』ってハグハグハグの嵐です黒ハート

今日のらこ。
水族館へ行きました。
わかるかなってちょっと心配だったけど、入ってすぐのイルカの水槽に
くぎづけでした。
らこ以上に、ママもるんるん
かわいいー
すごいー
近いー
感動しましたぴかぴか(新しい)
イルカのショーや、シャチのトレーニングもしっかり見て
大満足の一日でした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お風呂で早速、イルカのおもちゃで再現して遊びましたハートたち(複数ハート)

人気blogランキングへ←あまりにも、みんなに日焼けしたねって言われるので、日焼け止めクリーム再開しました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

MAX

久々のサークルに行きました。
4月からお姉ちゃんたちのクラスになって、新しいお友達もたくさんいました。
走り回って、ダンスして、うきゃうきゃ笑って楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
寝かしつけの時。
今日も1時間かかりましたが、その間に
『ママ、マックスは?』
ん??
マックス??
なんだ??
あっっそうかひらめき
マスクのことのようです。
『マスク?マスクは、こんこん咳が出る時にするからね〜』
こほっこほっっ
うそっこ咳しておりましたるんるん
寝たふり決めてたのに、あんまりにもかわいいのでちゅう攻撃しちゃいました黒ハート

人気blogランキングへ←パパ残業頑張ってねー クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ママ笑って

寝る前指折り、お買い物リストなのか声に出しておりました。
『納豆と、きのこと、ブロッコリーのジュースと、じいじサンタ』
…え?!
売ってるといいね〜

今日のらこ。
『ママ笑ってよ〜』って言って、笑うと大喜びわーい(嬉しい顔)
いつも、よく笑うママを見て、らこも笑ってます黒ハート
小さい頃は、だっこして大笑いしてたママの歯におでこ直撃どんっ(衝撃)
今でも、爆笑中のママにさらに爆笑中のらこがつっこんできますので
笑ってても、とーっても危険なんですあせあせ(飛び散る汗)
笑って笑って、毎日過ごしましょるんるん

人気blogランキングへ←パパに『今日のお弁当は肉にくしかったね』って言われました。箸休めしようと思ったら、先に食べちゃったから野菜がなかったんですってー大笑いしました。 ぷぷぷわーい(嬉しい顔) クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

サプライズ再び

最近、お着替えやらおむつ替えをいやがることがあるらこまる。
鬼の効果も薄れてきたので、最近は
『じゃ、もうこのスカート○○ちゃんにあげちゃおうっと』
『かわいいのにな〜らこが似合うのにな〜』で攻めてます。
なかなか効果ありで、すぐに
『さこの!!』って手(チョキ)
ぷぷぷ、まだまだちょろいですわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
今日はほんとに、そんなつもりはなかったのに朝からパパが
『今日は来るの??』の連発。
『行かないよ〜』って否定してたけど、あまりにもなんか来てほしいオーラが
出てたので、大忙しで準備してまた行っちゃいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
はい、パパ大喜びるんるん
ママまた食べる担当。
遊びに行って帰って来た、パパに
『ママは、一生懸命食べてるね〜えらいね〜』ってハートたち(複数ハート)
ママ、食べに行ってるんですからレストラン


人気blogランキングへ←お味噌汁を沸騰させてしまって、ふたがとれなくなってしまいました。 ただのお鍋が圧力鍋のようになってしまいました。 ただいま、冷まし中。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

つかめ〜叶えたまえ〜

最近のお気に入りは、ガムを食べるまね。
食べた事はないんですよ。
ガムの存在も、一体誰が教えたんでしょー。
なんか、くちゃくちゃやって『がむがむ』って教えてくれます。
『なに味?』って聞くと
『いえ』
…いえ?家?
聞き間違い?言い間違い?
それとも、ガム自体わかってる?
くちゃくちゃは、あってますけどたらーっ(汗)

今日のらこ。
今日のサークルは、学区のお花見と合流でした。
いつもの公園が、おじいちゃんおばあちゃんと子供たちですごいことに
なってましたグッド(上向き矢印)
桜は、ちょー満開で桜吹雪もそれはそれは、きれいでしたわーい(嬉しい顔)
落ちて来る桜の花びらをつかと、願いが叶うってことらしいので
一生懸命拾ってましたが、なかなかうまくいきません。
らこは、落ちてるのを拾って『どうぞ』って。
拾いたい放題です黒ハート
それなら、ママにもできまするんるん
らこの気持ち受け取っときましょーぴかぴか(新しい)

人気blogランキングへ←赤ちゃんの動きが激しすぎて、うおおおお〜ってなりますがく〜(落胆した顔) クリックお願いします。
posted by らこまま at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

花よりだんご

毎日、ブロッコリーを食べてるせいなのか
『ブロッコリーのジュース飲む』って、らこ言います。
明らかに、ぶどうのジュースの間違いです。
ブロッコリーのジュース…
まずそうふらふら

今日のらこ。
サプライズで、パパのお昼休みにらことお弁当持って会いに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
近くの大きな公園は、桜が満開ですごい人でした。
パパ『女の人はよく食べるね〜』
確かに、近くのママたちもずっと食べてたし、ママもパパとらこが遊んでる間、
ずっともぐもぐやってましたレストラン
らこも、遊んでは帰って来て、口いっぱいおにぎりをほおばって
また旅立ってましたるんるん
パパは、お弁当早く切り上げて、らこと遊ぶのに夢中だったのにね黒ハート
もちろん、桜もしっかり見て満喫したから大丈夫かわいい

人気blogランキングへ←実家の編集長から、ビデオの催促がきました。 仕事師です。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

