2008年05月23日

遊びだめしとかないとっっ

なんだか、あっというまに暑い季節です晴れ
赤ちゃんも、もうすぐ出て来てくれますグッド(上向き矢印)
すでに、大きいのでいつでも大丈夫だということです手(チョキ)
がんばりますかっっパンチ

今日のらこ。
サークルで魚釣りごっこをしました。
折り紙でお魚つくって、磁石で釣り上げます。
意外と簡単にこんな楽しいおもちゃができるんですね。
感動ぴかぴか(新しい)
今日で、サークルはしばらくおやすみに入ります。
らこちゃんだけでも、早く復活させてあげたいなとは思ってますけど黒ハート
最近は、お友達に遊びに来てもらったり、歩いて行ける所のお家にお邪魔したり
らこのために、遊びだめしております。
赤ちゃん出て来たら、一緒に遊んであげてねー

人気blogランキングへ←ママ、最近はいつも氷をがりがりかじってます。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

おひさで〜す

もうすぐ、2歳のお誕生日から1ヶ月。
らこは、今も
『ハッピーバースデイ』って歌ってますバースデー
いろんな人のバージョンがありますが、やっぱりまだお誕生日の
余韻にひたっているようでするんるん

今日のらこ。
湿疹もだいぶひいてきたような気がしたので、急だったけど
お友達が遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
ここ何日か、病院通いが続いていたのでらこも大喜びわーい(嬉しい顔)
楽しく遊んで、疲れてしっかりお昼寝もしてくれました眠い(睡眠)
男の子とだと、遊び方がちょっとずつだけど違ってきてるから
一体いつまで一緒に遊べるのかなって思う。
ま、楽しければいっか黒ハート

人気blogランキングへ←パパは、想像ではびっくりするような絵を描きますが、実物見て描くとものすごく上手です。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

かわいそーにー

ママのじいじに編集してもらった、1歳くらいまでのらこのDVD。
それ見て、らこちゃん大喜びわーい(嬉しい顔)
『笑ってるねー』
『食べてるねー』
『ごろんなっちゃったねー』
って、解説してくれまするんるん
自分の小さい頃だって、認識できるようになったみたいです。 

今日のらこ。
この前からの熱は、やっぱり突発性発疹だったようです病院
これから湿疹もひいていきますよーって昨日言われて、今朝見事に体全体に
広がっていたので、せっかくの保育園のイベントもお休みして病院再び。
2歳すぎちゃってるから、広がりやすいとかなんとか…
ほんとか?!
でも、典型的な出方だったようで、とりあえず原因がわかったので一安心です。
顔にまで出ちゃったので、それが痛々しいんですけどねふらふら
早くよくなりますようにっっっダッシュ(走り出すさま)

人気blogランキングへ←具合が悪いのか、この前はずっと夜中も泣きっぱなしでしたもうやだ〜(悲しい顔)  クリックお願いします。
posted by らこまま at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

すっきりしないわ〜

連休明けのこの3日間は、生活リズムを取り戻すのに費やされました。
パパは、昨日ビール飲んでましたビール
500mlのしかなくて、パパはきっと50mlも飲んでませんわーい(嬉しい顔)
でも、それで体中まっかっかでした。
安上がりですダッシュ(走り出すさま)

今日のらこ。
昨日の夜から、なんだか熱っぽかったもうやだ〜(悲しい顔)
朝測ってみたら、らこには珍しく8度近くまである。
病院行きました病院
元気なんですけどねー
病院行ってから、サークルでオープンサンドしました。
おいしく楽しく食べて、帰ってまたぐずってお薬飲んで寝ました眠い(睡眠)
やっぱり、元気でも熱があってしんどいんでしょうねふらふら
早くすっきり完治しましょパンチ

人気blogランキングへ←パパも病院おつきあいしてくれました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

脱走

昨日は、広島戦をパパとママとらこで応援に行きました野球
デイゲームでしたが、延長にもつれこみ19時半くらいまでかかりました。
結果は、結局引き分けでしたふらふら
4時間半もの間、らこは一回もぐずることなくおとなしくおやつを食べ、
一生懸命応援してましたるんるん
今日も『またドアラ見に行こうね』って言ってましたグッド(上向き矢印)
パパも、連れていきがいありますわハートたち(複数ハート)

今日のらこ。
いいお天気晴れ
三輪車を乗り回してました。
ちょっと目を離したら、大脱走してびゅんびゅん行っちゃってましたダッシュ(走り出すさま)
しっかり、ハンドル操作もできるようになって大暴走ですわーい(嬉しい顔)
気をつけてくださいよー

人気blogランキングへ←暑いあせあせ(飛び散る汗) ママ暑いの苦手です。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 16:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

お風呂入りました???

赤ちゃんを迎えるため、パパのベッドを解体しました。
そして、昨日から、らことパパとママとで川の字で寝てます眠い(睡眠)
パパは、布団がかたくなり寝れず、ママは相変わらず腰が痛く寝られませんでしたふらふら
らこだけ、平常心で寝てくれて助かりました。
赤ちゃん出てくるまでには、ママたち慣れなきゃねパンチ

今日のらこ。
今日は雨が降って、外で遊べずにらこちゃん
ストレスたまってるだろうなあって思ったパパ。
食事の準備中、うきゃきゃきゃきゃと走りまわるらことパパ。
ママのところへ走ってくるらこの頭が、くる度にしっとりとしてきてました。
最終的には、びっしょびしょでしたけどあせあせ(飛び散る汗)
ほんと、お風呂上がりのような見事な汗のかきようでした。
でも、楽しかったらしく今日の分はしっかり遊んだって感じでしたわーい(嬉しい顔)
パパありがとねるんるん

人気blogランキングへ←パパは、ただいまシフォンケーキ食べてますバースデー喫茶店 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

どこ行っても公園大好き

いいお天気晴れ
最高の連休スタートダッシュ(走り出すさま)
パパ、早速ですがマッサージ行きました。
そうだよね〜
疲れとるのも、連休の大事な過ごし方だもんね〜

今日のらこ。
午前中は、ママの大掃除におつきあいしてくれて、午後からはランチしてから
藤の花のお祭りに行きました車(セダン)
町中は、みんな遠出をするのかすごくすいてました。
きれいな藤棚に感動しているママたちをよそに、らこは敷地内の公園に
行きたくて行きたくてうずうずでしたわーい(嬉しい顔)
結局、締めは公園でいつものように遊んでましたるんるん
そういえば、昨日
『パパ明日からお休みだけど、どこ行きたい?』
って聞いたら
『公園』
しっかり、そう答えてました黒ハート

人気blogランキングへ←寝ても、起きても、座っても、どうにもこうにも腰が痛くてたまりませんもうやだ〜(悲しい顔) クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

がんばりやさんでした

今日は、ママといっぱいお散歩しました。
ありさん見たり、ちょうちょ追いかけたり、わんわんに『笑って』と
お願いしたり、きれいなお花を見ながら、歌を歌ったり、楽しかったでするんるん
お散歩には、ちょうどいい季節です。

今日のらこ。
爪を切ろうとしたら、足の親指のところになにやらとげのようなものがあせあせ(飛び散る汗)
大人でも痛いはずなのに、がんばってがんばって我慢して、ママも恐る恐るでしたが
10分ほど格闘して、やっととれました。
あれは、よく頑張ったと思います。
とげとげ持ったまま、おりこうさーんってぎゅうってしました。

人気blogランキングへ←やっとパパお休みだー クリックお願いします。
posted by らこまま at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

再会

昨日は、同じ4月生まれのお友達とお誕生日会をしましたバースデー
男2、女2のコンパみたいハートたち(複数ハート)
らこも、そーとー楽しかったみたいでテンションかなり高かったですグッド(上向き矢印)
夜12時頃、目がらんらんでしたふらふら

今日のらこ。
ママは、検診でした病院
早いもので、もう9ヶ月です。
もう出てきちゃいまするんるん
らこは、ばあばにお願いしました。
お昼ごはんと、お昼寝もさせてくれてました眠い(睡眠)
ママのお買い物と、ばあばとの散歩が一緒になったので外でらこに会いましたかわいい
らこは、すんごい遠くのママを見つけてくれて、思いっきり転がる勢いで
走って来てくれました。
いや、実際2回くらい転んでますけどわーい(嬉しい顔)
5時間ぶりの再会。
ママもぎゅうううううって抱きしめました黒ハート

人気blogランキングへ←検診終わりのママと、お昼休みのパパとでランチしましたレストラン パパありがとねハートたち(複数ハート) パパが自転車で会いに来てくれたんでするんるん クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

