2008年08月24日

夏も終わりですね〜

昨日の夜、秋を感じさせる鈴虫の音色が外から聞こえてきました。
こんな近くにも、鈴虫なんているんだって感激しながら
気持ちよく眠りました眠い(睡眠)
次の朝、パパがらこに
『ベランダ見てごらん』って。
…かごに入った鈴虫が。
前の日に、ペットショップで買ったそうです。
えぇーショックがく〜(落胆した顔)
今は、虫まで買っちゃうんですか??
ママの実家のまわりでは、夏はかえる、秋は鈴虫たちの大合唱が
聞けるんですけどねるんるん

今日のらこるこ。
最近なんでも自分でやりたがります。
意外にいろいろできるものですぴかぴか(新しい)
今日は、ボタンを一生懸命とめてくれました。
ちょっとドキドキですが、外出の時でもおむつとれるようになりました手(チョキ)
るこがいるから、自分がおむつしないことや、いろんなことできるのが
自慢のようで、すっかりお姉ちゃんになってくれて助かってます黒ハート
でも、家ではらこのことを『お姉ちゃん』と呼ぶのは禁止です。
お姉ちゃんだからって、そんなのらこにはわかんないし、関係ないですからね〜

るこちゃん、久々に体重身長測ってみました。
最近、片手でずっとだっこしてるのはずしっとくるなって感じてましたが、
実際、生まれた時から2.5キロ、10センチ成長してるじゃないですかーわーい(嬉しい顔)
すごいすごい。
らこの時のように、全神経集中で見てるわけにいかないので
久々に成長を実感して、びっくりです。
ほんと、すごいなー
デジカメもビデオも、もっと気合い入れて撮るからねパンチ

人気blogランキングへ←二人の子育て、まだまだ慣れない事も多く更新もままなりませんふらふら クリックお願いします。
posted by らこまま at 01:15| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家の周りでは
大音響で聞けます(笑)
大自然ですから(笑)
でも夏終わるの早いですよねー
らこるこちゃんも。
すくすく成長ですね〜
うれしーなー☆
Posted by 怪獣パパ at 2008年08月28日 15:57
>怪獣パパさんへ
私の実家も、まわりは大自然です(笑)
この時期は、ハウスのくぎ(?)を打つ音が
響いて、秋を感じるんですよー
大自然ですから♪
Posted by らこるこまま at 2008年09月01日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

香川県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 香川県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-05-10 12:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。