2007年12月26日

サンタさん来た

ママが、1ヶ月のうちに3回目の風邪をひいている間に、
世の中は、クリスマスやら楽しいイベントが目白押しでした雪
3日間寝込み、ポカリで過ごしていたせいで3キロ減です。
見事なダイエット成果ですが、どっちかというとやつれましたので…
こらから、大掃除や忙しいのに風邪なんて早くどっか行ってくれーー!!

今日のらこ。
家では、昨日イブにクリスマスパーティをしましたプレゼント
プレゼントもたくさんもらって、らこちゃん大喜びわーい(嬉しい顔)
よかったよかった。
今日もサンタさんからプレゼントが届きましたグッド(上向き矢印)
子供用のピアノでマイク、録音機能付きなんて今あるんですねー
時代はかわりました。
朝起きるとすぐ、ピアノに走って行ってます黒ハート
卵抜きのケーキ予約してたので、人生初のケーキだった らこちゃんバースデー
…これ?お店?家でできますけど…
お店だから、それなりに普通のケーキに近い物だと期待していただけに
『まずいパンチ
パパもママも手をつけませんでしたちっ(怒った顔)
でも、家族みんなで楽しいクリスマスでしたハートたち(複数ハート)

人気blogランキングへ←年賀状早く書かないとダッシュ(走り出すさま) クリックお願いします。
posted by らこまま at 00:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

い〜い??

ばあばに、問屋街に連れてってもらいました。
おかし、おもちゃ、すごいっっっ!!
わたくし、一番興奮しておりましたグッド(上向き矢印)

今日のらこ。
『誰の?』に引き続き、
『い〜い?』もはやっております。
スイッチ押す時、おえかきする時、お菓子食べる時、たいていする前に
『い〜い?』聞いてくれます。
だいたいは、全然聞かなくてもおっけーなことばっかりなんですけど(笑)
認めてもらえるのがうれしいのか、
『いいよ』って言うと、ぶんぶんうなずいて笑ってます。
そんなことが楽しい毎日です黒ハート

人気blogランキングへ←布団が意味をなさないらこには、腹巻きが必需品です。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

これ誰の??

サークルでクリスマス会しましたるんるん
サンタさんもトナカイも来て、らこちゃん大喜びわーい(嬉しい顔)
大泣きする友達をよそに、自分から手を出しだっこしてもらってました。
たのもしいです!!
プレゼントももらって、楽しかったです。
ママが一番大興奮してたかも〜

今日のらこ。
『これママの?』
『パパの?』
が、お気に入りの様子。
『らこのだよ』
って、言うとにこお〜わーい(嬉しい顔)
だから、家のものは全部らこのです。
自分のって思うとやっぱりうれしいんでしょーかねー

人気blogランキングへ←公園で同じ名前のお姉ちゃんの『さくらこちゃん』と遊んでもらいました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ドレミファソラシド〜

雨でおでかけできず、らこは食べて退屈しのぎしてました。
卵を使ってない、おいしいパンを見つけ今はそれに夢中のらこ。
ママ『後はパパのだからね』
らこ『うんうん』『もうちょっと、ちょうだい』
ママ『パパ無いってないちゃうよ。いいの?』
らこ『うえーん(泣く真似)うんうん、ちょうだい』
ママ『…そうか、いいのか』
ぱくぱく食べておりました。

今日のらこ。
パパのお友達から、ただいまキーボードを借りております。
本格的な高価なやつで、壊さないかとママがどきどきですあせあせ(飛び散る汗)
らこは、前からピアノが大好きで大喜びでやってまするんるん
パパも、昔習ってて血がさわぐようですわーい(嬉しい顔)
すっかり、忘れてますけど…
久々にピアノって楽しいですね〜

人気blogランキングへ←クリスマスプレゼント買いに行かないとねクリスマス クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

おぉ〜そうか!!

インフルエンザの予防接種から、2週間経過。
そう、その時風邪をもらってから、2週間経過。
救急病院にも行き、小児科へも行き、耳鼻科へも行き…病院
今もなお家族中、風邪をうつしあいこしてますふらふら
誰一人、完治してないんですけどもうやだ〜(悲しい顔)

今日のらこ。
今朝、ママが咳き込んでいると、らこがとことことやってきて
『だいぶーじゃ?』
『ん??』
あっっっひらめき
大丈夫?? だexclamation×2
心配してくれるのにもびっくりわーい(嬉しい顔)
ちょっと、入れ替わってるけど一生懸命真似して、言えるようになってのにも
ダブルびっくりで、一気に気分よくなりましたるんるん

人気blogランキングへ←パパがちょっと早いクリスマスプレゼント買ってくれましたプレゼント ずっと欲しかったバッグカバン 大事にするね黒ハート クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

意味な〜いじゃ〜ん

最近、らこちゃん寝かしけてそのまま一緒に寝ちゃってますたらーっ(汗)

今日のらこ。
木曜日から、鼻水とせきが出始めましたふらふら
今日は、午前中にパパが病院へ連れてってくれました病院
木曜日と言えば…
インフルエンザの予防接種で病院へ。
風邪っぴきの子供たち、たくさんいました。
はい、もらっちゃったようです。
意味ないですよね〜

人気blogランキングへ←お好み焼きにたっぷりマヨちゃん。おいしかったです。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 14:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

再発見

お天気がよく、調子にのってたくさんお洗濯晴れ
タオル担当のパパが、頑張ってたたんでくれておりますわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
保育園へ。
お友達と一緒に、リズム体操るんるん
楽しかったねグッド(上向き矢印)
久々にベビーカーでおでかけしました。
あったかくて、買い物しながらゆっくりお散歩かねて帰ってきました。
ずっと、こんなお天気だといいねえかわいい
ベビーカーのよさを、改めて実感しました。

人気blogランキングへ←おなかすいたので、お豆腐いただきます。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

おぉ〜成長!!

夕食後、月刊ドラゴンズとかいう雑誌をパパはらこと買いに行きました。
日本一の余韻に、えらく長くひたっております野球

今日のらこ。
保健所で1歳半健診してきました。
みんなが眠くてぐずる中、歯科検診も内診も笑ってさせてくれて
おりこうさんでしたぴかぴか(新しい)
立派に元気に成長してくれて、母はうれしかったぞい黒ハート

人気blogランキングへ←パパ、ポテチ食べてます。いいなあ〜 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

サークル撤去

日本シリーズ始まりました野球
らこちゃんも、パパと一緒に応援してました。
残念な結果でしたが、落ち込んでたのはパパだけでした。  

今日のらこ。
いよいよ、おもちゃ置き場と化していたサークルを片付けました。
は〜すっきり。
もう使わないだろうおもちゃをパパに聞きながら分別してました。
ママ『パパこれ使うと思う?』
パパ『いらない、いらない』
よし、いらない方へと…
らこ『いりゅっっ!!』
いくつかまた、掘り出された物もありましたわーい(嬉しい顔)
ぬいぐるみって、どうしたらいいんでしょー???

人気blogランキングへ←ママの風邪長いな〜ふらふら クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

そういえば

最近、らこちゃんだっこすると、ずんっっっと重くなりました。
階段きびしいっすあせあせ(飛び散る汗)

今日のらこ。
久々に会う友達と、子供メインの食事もできるお店へ行ってきました。
他にもたくさんお友達がいて、らこちゃんかなり楽しかったようですわーい(嬉しい顔)
その友達に『もう2つ続けてしゃべるんだねー』って。
そういえば…
『わんわん、行っちゃった』
『あっち、行く』
『字〜じ、書く』
そうだ!!
普通に聞いてましたダッシュ(走り出すさま)
すげえじゃんぴかぴか(新しい)
パパに言ったら『そうだよ』って。
あら、そうでしたか。
危うく、立派な成長過程を見逃してしまうところでした〜

人気blogランキングへ←お給料日、らこちゃんはパパに深々と頭を下げておつかれさましておりました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

練習の成果

インフルエンザの予防接種してきました病院
卵アレルギーのせいで、らこちゃんテスト分の2本余分に注射ですふらふら
お昼寝もしてなかったのに、泣かずにおりこうでした。
看護士さんたちに『もっと遊んで行きなよ』
って、みんな帰った後もしばらく遊んでもらってましたるんるん
大人気のアイドルらこちゃんでした黒ハート

今日のらこ。
保育園の運動会へ参加。
玉入れの練習の成果をいかんなく発揮できる場面が、やっときましたぴかぴか(新しい)
けなげに、練習してましたから。 
よかったですう〜

人気blogランキングへ←目のアイシャドーはいつ消えるんでしょうかたらーっ(汗) クリックお願いします。
posted by らこまま at 17:25| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

うまい

らこちゃん、ただいま目の上きれいなパープルのアイシャドーが
入ってます。
転んで、うっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
眼下、小児科行ったけど大丈夫のようでよかったです病院
転ぶと顔からどーんと行くので、生傷がたえませんふらふら
女の子なのに〜

今日のらこ。
ママが風邪でのどが痛いので、最近パパの子守唄で寝てるらこちゃんるんるん
でも、いつもと違うからうれしいのか、パパが歌うと
『うまーい』
こばかにされてますわグッド(上向き矢印)
『あなたっっ』
これは、大きなくりの木の下でをリクエストする時に言います。
パパの声がかすれるまで歌ってもらって、らこも疲れてやっと寝てくれます眠い(睡眠)
パパ、もうちょっとの間お願いしますねわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ←子供は風邪をひいても、遊びに行かないと納得しないですね〜 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

走れ走れ走れ

らこちゃんの『はち、じゅうに』『じゅう、じゅうに』で
ママは競馬勝ちましたるんるん
いえい、いえい、いえーい手(チョキ)

今日のらこ。
地元の学区の運動会でした。
らこちゃんは玉入れの予定だったので、だいぶ前からじいじと練習してました。
でも、急遽かけっこになりました。
練習を積んで来たらこは、直前まで玉を投げる真似をしてました。
かわいそーにーわーい(嬉しい顔)
でも、かけっこも後半調子が出てしっかり走ってました黒ハート
パパも、急遽リレーにダッシュ(走り出すさま)
余裕見せて、ピースしてあやうく転びそうになってましたあせあせ(飛び散る汗)
らこも、パパの勇姿もしっかり撮影しました映画ぴかぴか(新しい)
パパ、早速しっぷはってましたけど…

人気blogランキングへ←ママ風邪がひどくなりましたふらふら らことパパにうつりませんようにっっ クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

教えてくれて、ありがとね

カーペットが折れてると、ぴしっと直してくれます。
ごはん中、手につくと『きれいきれい』拭いてと手をだします。
こぼすと、『んっんっっ』と拾うまでアピールです。
小さなゴミを見つけると、拾って『ぽい』と捨ててくれます。
きれい好きなようです。
なかなか、厳しいのでママも家事手をぬけませんわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
鼻風邪のらこちゃん。
小児科でお薬をもらいましたが、その夜耳をおさえて『痛い』
中耳炎を心配して、今日耳鼻科へ行ってきました病院
診てもらうと、耳ではなかったけどのどが赤くなってました。
ちょっと違ったけど、つながってるから、らこにとっては一緒だったのかもね。
用心にこしたことはないからね。
早く治そうね。
ママも風邪っぽいですが、気合いで治しますパンチ

人気blogランキングへ←クライマックスシリーズ大手をかけて、パパはごきげんですが、ママのおばあちゃんは巨人ファンなので、巨人さんもうちょっといいところ見せてあげてください。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

だいぶ、とびますよ

布団を蹴って、寒かったのか今朝から鼻水が…
それで、しんどいのか今日も寝るのに1時間半かかりましたダッシュ(走り出すさま)
かわいそうにー寝らんないんだもんねふらふら
今日から、寒さ対策で得意の腹巻き登場です手(チョキ)

今日のらこ。
数字が言えるようになってきました。
バージョン1
いち、にい、たーん!!
バージョン2
はーち、じゅうにっっ!!
徐々に埋めていきましょうわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ←保育園であんぱんまんの、頭に巻くやつおみやげにもらいました。 動くあんぱんまんは、まだ見たことないのになんで大好きなんでしょー クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

あっちあっちあっちいいいいーー

毎日フル稼働の、大事な大事ならこ号がパンクしたので、修理に出しました。
今日、出来上がりの時間に受け取りに行きました。
担当いません。
お昼ごはんに行くため、みんなを待たせてます。
焦ります。
担当者来ました。
『また、空気が抜けてるようなのでもう一度見ますね』
えええええ?!
受付した人が、うまくなかったようで結局やり直しです。
『今やってもらってるから、お昼先行ってて』のTELしました。
やっと、直りました。
すんごい待たされました。
らこちゃんなんか、行ったときからミッキーのヘルメットかぶって
乗る気まんまんだったのに。
最初やってくれた人、前も失敗してました。
勉強しなさい!!
『お待たせしたので、お金はいいですから』
あら、この人は上手で早かったし、いい人じゃない黒ハート
ラッキー手(チョキ)
ゲンキンな私わーい(嬉しい顔)
先行っててのTELが、そんなつもりじゃなかったのに効いたのかしら〜

今日のらこ。
最近は、『いやいやいや』と『あっちあっち』がセットできますふらふら
じいじとばあばからは、強制退去させてもずっと
『あっちあっち』で大泣きですもうやだ〜(悲しい顔)
覚えた言葉を、らこなりに駆使しております。


人気blogランキングへ←パパ、らこちゃんと寝てしまいましたが、寝不足だからもう寝かせといてあげましょう。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

やっぱり女神

歯磨きの仕上げは、ガーゼでふきふきしてます。
最初は嫌がってましたが、最近は大きなお口あけてくれるようになってきました。
地道な努力のおかげで、今日は自分でタオルできれいにしてくれてました。
続けてみるもんです手(チョキ)

今日のらこ。
急遽、クライマックスシリーズ観戦へ野球
ママが行くということは、もちろんらこちゃんもです。
そして、やはり勝利の女神は健在でした。
7対0で完勝でしたぴかぴか(新しい)
女神は、お弁当もたくさん食べてごきげんで、応援しておりましたわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ←疲れたのか、即寝でした眠い(睡眠) クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

いーっぱい

パパは、率先して模様替えのお手伝いしてくれます。
助かります。
だから、パパのマンガを押し入れに閉じ込めることは
やめといてあげようと思いましたわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
今日の公園は、お兄ちゃんたちがたくさんいました。
らこちゃんのお友達もたくさんいて、みんなと遊びたいらこは
走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)
そういえば、女の子はらこちゃんだけでした。
あれ?逆ハーレムじゃないですかーハートたち(複数ハート)

人気blogランキングへ←荷物がどんどん増えます。私って、捨てられない人のようです。パパ捨ててー クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

もっと遊んでー

最近リップクリームをまねしてぬったり、ほじって頭にぬってます。
頭にぬるのは誰のまね?!

今日のらこ。
昨日から小学5年生の女の子二人が、らこと遊んでくれるようになりました。
そのお姉ちゃんたちが帰るとなると、
『いやいやいやーー』
絶叫ですふらふら
抱えて強制的にらこも帰りますダッシュ(走り出すさま)
お姉ちゃんたち大好きみたいです黒ハート



人気blogランキングへ←衣替えらこちゃんのがまだ終わりません… クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

運動会の後は…

パパ、一日有休とってくれてたので今日から仕事です。
連休あけは、つらいですよねえ〜

今日のらこ。
幼稚園の運動会に参加。
あんまりよくわかんないみたいでしたけど、2種目参加してました。
らこと同じくらいの子はみんな、運動会終わってから
幼稚園の庭で遊んでる時が、一番楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ←急に寒くなったので、布団またまた出しました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

