2008年04月13日

パパ、センスいいじゃーん

今日も、じいじばあばの所にはお客さんがたくさん。
らこは、もうみんな知ってるから順番に遊んでもらって、ごきげんごきげんわーい(嬉しい顔)
心配した通り、テンションあがりまくりで、お昼寝30分だったにもかかわらず
なかなか寝てくれませんでしたふらふら
でも、楽しかったからいっかーるんるん

今日のらこ。
もうすぐ、らこの2歳の誕生日バースデー
プレゼントも準備したし、今日はママが手作りした折り紙たちを
らこにも手伝ってもらって、パパに飾り付けしてもらいましたかわいい
一気に、パーティ気分盛り上がりましたリボン
全部お任せしといたら、ママの予想外の組み合わせをパパがしてくれて
期待以上のできになりましたぴかぴか(新しい)
パパ、やるう〜グッド(上向き矢印)
当日、楽しみだねハートたち(複数ハート)

人気blogランキングへ←明日検診なのに、もりもり食べてしまい帳尻合わせできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

すごーい

おでかけの時。
ママ『あれ?カギがないな〜パパ持ってちゃったかな〜』
らこ『上にあるんじゃないのかな〜』
ママ『そうかな〜』
って。
普通に会話してますけど。
ってか、いつの間に?!
またまた、急成長ですわーい(嬉しい顔)
びっくりして『いつの間にそんな風に話せるの〜』ってハグハグハグの嵐です黒ハート

今日のらこ。
水族館へ行きました。
わかるかなってちょっと心配だったけど、入ってすぐのイルカの水槽に
くぎづけでした。
らこ以上に、ママもるんるん
かわいいー
すごいー
近いー
感動しましたぴかぴか(新しい)
イルカのショーや、シャチのトレーニングもしっかり見て
大満足の一日でした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お風呂で早速、イルカのおもちゃで再現して遊びましたハートたち(複数ハート)

人気blogランキングへ←あまりにも、みんなに日焼けしたねって言われるので、日焼け止めクリーム再開しました。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

MAX

久々のサークルに行きました。
4月からお姉ちゃんたちのクラスになって、新しいお友達もたくさんいました。
走り回って、ダンスして、うきゃうきゃ笑って楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
寝かしつけの時。
今日も1時間かかりましたが、その間に
『ママ、マックスは?』
ん??
マックス??
なんだ??
あっっそうかひらめき
マスクのことのようです。
『マスク?マスクは、こんこん咳が出る時にするからね〜』
こほっこほっっ
うそっこ咳しておりましたるんるん
寝たふり決めてたのに、あんまりにもかわいいのでちゅう攻撃しちゃいました黒ハート

人気blogランキングへ←パパ残業頑張ってねー クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ママ笑って

寝る前指折り、お買い物リストなのか声に出しておりました。
『納豆と、きのこと、ブロッコリーのジュースと、じいじサンタ』
…え?!
売ってるといいね〜

今日のらこ。
『ママ笑ってよ〜』って言って、笑うと大喜びわーい(嬉しい顔)
いつも、よく笑うママを見て、らこも笑ってます黒ハート
小さい頃は、だっこして大笑いしてたママの歯におでこ直撃どんっ(衝撃)
今でも、爆笑中のママにさらに爆笑中のらこがつっこんできますので
笑ってても、とーっても危険なんですあせあせ(飛び散る汗)
笑って笑って、毎日過ごしましょるんるん

人気blogランキングへ←パパに『今日のお弁当は肉にくしかったね』って言われました。箸休めしようと思ったら、先に食べちゃったから野菜がなかったんですってー大笑いしました。 ぷぷぷわーい(嬉しい顔) クリックお願いします。
posted by らこまま at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

サプライズ再び

最近、お着替えやらおむつ替えをいやがることがあるらこまる。
鬼の効果も薄れてきたので、最近は
『じゃ、もうこのスカート○○ちゃんにあげちゃおうっと』
『かわいいのにな〜らこが似合うのにな〜』で攻めてます。
なかなか効果ありで、すぐに
『さこの!!』って手(チョキ)
ぷぷぷ、まだまだちょろいですわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
今日はほんとに、そんなつもりはなかったのに朝からパパが
『今日は来るの??』の連発。
『行かないよ〜』って否定してたけど、あまりにもなんか来てほしいオーラが
出てたので、大忙しで準備してまた行っちゃいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
はい、パパ大喜びるんるん
ママまた食べる担当。
遊びに行って帰って来た、パパに
『ママは、一生懸命食べてるね〜えらいね〜』ってハートたち(複数ハート)
ママ、食べに行ってるんですからレストラン


人気blogランキングへ←お味噌汁を沸騰させてしまって、ふたがとれなくなってしまいました。 ただのお鍋が圧力鍋のようになってしまいました。 ただいま、冷まし中。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

つかめ〜叶えたまえ〜

最近のお気に入りは、ガムを食べるまね。
食べた事はないんですよ。
ガムの存在も、一体誰が教えたんでしょー。
なんか、くちゃくちゃやって『がむがむ』って教えてくれます。
『なに味?』って聞くと
『いえ』
…いえ?家?
聞き間違い?言い間違い?
それとも、ガム自体わかってる?
くちゃくちゃは、あってますけどたらーっ(汗)

今日のらこ。
今日のサークルは、学区のお花見と合流でした。
いつもの公園が、おじいちゃんおばあちゃんと子供たちですごいことに
なってましたグッド(上向き矢印)
桜は、ちょー満開で桜吹雪もそれはそれは、きれいでしたわーい(嬉しい顔)
落ちて来る桜の花びらをつかと、願いが叶うってことらしいので
一生懸命拾ってましたが、なかなかうまくいきません。
らこは、落ちてるのを拾って『どうぞ』って。
拾いたい放題です黒ハート
それなら、ママにもできまするんるん
らこの気持ち受け取っときましょーぴかぴか(新しい)

人気blogランキングへ←赤ちゃんの動きが激しすぎて、うおおおお〜ってなりますがく〜(落胆した顔) クリックお願いします。
posted by らこまま at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

花よりだんご

毎日、ブロッコリーを食べてるせいなのか
『ブロッコリーのジュース飲む』って、らこ言います。
明らかに、ぶどうのジュースの間違いです。
ブロッコリーのジュース…
まずそうふらふら

今日のらこ。
サプライズで、パパのお昼休みにらことお弁当持って会いに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
近くの大きな公園は、桜が満開ですごい人でした。
パパ『女の人はよく食べるね〜』
確かに、近くのママたちもずっと食べてたし、ママもパパとらこが遊んでる間、
ずっともぐもぐやってましたレストラン
らこも、遊んでは帰って来て、口いっぱいおにぎりをほおばって
また旅立ってましたるんるん
パパは、お弁当早く切り上げて、らこと遊ぶのに夢中だったのにね黒ハート
もちろん、桜もしっかり見て満喫したから大丈夫かわいい

人気blogランキングへ←実家の編集長から、ビデオの催促がきました。 仕事師です。 クリックお願いします。
posted by らこまま at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

やっぱり、こわいか

今日は検診日病院
4Dで見た、赤ちゃん。
らこちゃんにそっくりなんですけどるんるん

今日のらこ。
こわいこわいと言いながらも、鬼のお面をかわいがるらこ。
ジュースに次ぐ、リーサルウエポンがなくなってきてママ困ってましたふらふら
今日、扉から紙袋が出てました。
『なにあれ?』
ん?
よしひらめき
『鬼さんの手じゃないかな〜』
らこ『…こわい』
よしよしわーい(嬉しい顔)
しばらく、この手使いましょー手(チョキ)
でも、想像力豊かなわたくし。
言ってるうちに、自分もちょっとこわくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

人気blogランキングへ←パパ、アイス一緒に食べようねグッド(上向き矢印) クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ドアラだ〜ドアラだ〜

ピザおいしくできました。
らこも『おいしいね〜』って、たくさん食べてくれましたるんるん
ママは、明日検診なので抜きですふらふら
パパに『そんな帳尻合わせでいいの?』って聞かれましたが
いいんですexclamation×2
抜いたところで、帳尻合わないんですからもうやだ〜(悲しい顔)
実家で、激増してしまいましたがく〜(落胆した顔)

今日のらこ。
ママがお買い物中、らこはパパと遊んでたらなんと
ドアラと遭遇したそうです。
すごーい
確かに、今日はドームで試合でしたから野球
握手もしてもらって、ますますドアラ大好きになったらこでした黒ハート
ママも見に行ったんですが、時すでに遅し…でしたバッド(下向き矢印)

人気blogランキングへ←大好きなハーゲンダッツたくさん、ゲットしました手(チョキ)
posted by らこまま at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

うわーきれー

実家で転んで目をうったので、今日眼科行ってきました病院
一週間前のことなので、さすがに『病院はすぐ行ってくださいね〜』って。
そうですよね〜
とりあえず、なんにもないようで一安心ですわーい(嬉しい顔)

今日のらこ。
パパとママと一緒に、病院の帰りに桜が満開の通りを楽しんできました。
らこは、途中にある公園に夢中で、桜にはあまり関心がないようでしたけどたらーっ(汗)
らこちゃん、あなたのお名前は桜子ちゃんなんですけどー
ママは、しっかり満喫してきました。
散るまで、強制お花見らこにもおつきあいいただきます手(チョキ)

人気blogランキングへ←ちょっと動いただけで、おなかがはっちゃって痛いんですうふらふら クリックお願いします。
posted by らこまま at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

